新入社員に教えていて思うのは、教えた事をそのままスルスルと吸収する人は仕事が出来ると言われるし、実際に出来るんだけど、なかなか覚えない人が3回目くらいに発する「これ何でこうしなきゃダメなんですか?(理屈が分からないから覚えにくい)」と云う疑問が後々に全体の役に立つと云う事。
— カンパネラ(@campanella0807)Sun Apr 18 23:21:10 +0000 2021@campanella0807 物凄くよく分かる。疑問が解決の糸口ですね。
— 藤田 真由美/ハンドメイド作家プチラブ(@PetitLOVE8)Tue Apr 20 06:22:34 +0000 2021@campanella0807 俺も理屈求めてます
やる事やる事は
理屈で行かないと教えるのも難しいので
言うてはる通りで、これはこうしなあかん理由があってっていう風に説明出来ないので
— ババァ(佐藤望)(@BABAAcarp519)Tue Apr 20 06:16:39 +0000 2021@campanella0807 @stitch_face_02 こういう人が時間がかかっても成長してくれると思う
— おっさん@Mach5555(@baito_sukiya)Tue Apr 20 06:27:54 +0000 2021@campanella0807 この二つを両方できる要領の良い秀才いそう
— konekokonekone(@konekokonekone3)Tue Apr 20 06:26:14 +0000 2021@campanella0807 @kagemotoyukina 外から失礼します。私も中々覚えられない派なので、分かりますよ〜。良く名前も間違い増すからますます分けわかめに成ってますよ〜(゚´ω`゚)。
— 真野光世(@YjHkXvj9y4wdwda)Tue Apr 20 06:53:49 +0000 2021@campanella0807 私は1番最初に聞きます。
何故しないといけないのかがわからないと応用も出来ないし理解してない事を行う事が困難なので💦
— 🐈ひかり(@daiken1026)Tue Apr 20 06:48:44 +0000 2021@campanella0807 @waterrat_087 自分達の仕事は疑問を持たないとできませんし疑問を突き詰めた処にしか正解はありません
多分とかきっととかは無しです命がかかってます
それを大学生に教えたいのだけれど疑問を持つ事が判らない世代なのかと最近思います
— 深紫(@Burn75966040)Tue Apr 20 07:12:19 +0000 2021@campanella0807 それがいわゆるツーブロック禁止とかだよね。
独断の思想で禁止にされてるのであれば問題
— jorijori(@jorijor02176955)Tue Apr 20 07:05:29 +0000 2021


コメントする