
なんかリュウジ氏の料理が旨いとか不味いとかいろいろな意見があるけど、彼の最大の功績は、一人暮らしの男性とかが料理にとりかかる敷居を猛烈に下げたところにあると思うので、いろいろと料理して彼の料理より他の人の料理のほうが旨いと思うならそっちに行けばいいだけだと思ってる。
— やっと (@neboketarou) May 10, 2026
カップ麺をアレンジする、みたいな、「そうか、それを料理って言っていいんだ!」というような感じもあったと記憶しています。
— やっと (@neboketarou) May 11, 2026
あれってとんでもない功績ですよね。
— やっと (@neboketarou) May 11, 2026
誰でも簡単、というレシピは出回ってましたけど、「このくらい(適当で)いいんだよ」はなかなか出回ってなかったですからね。彼の功績は偉大だと自分は思っています。
一つだけ言わせて貰いたいんだけど
— リュウジ@料理のおじさんバズレシピ (@ore825) May 11, 2026
マジで俺より良い料理研究家さんや料理人さん本当にたくさん居るから色んな人のレシピ作って料理を好きになってもらいたい
入り口はめちゃめちゃ簡単な僕でいいので他の方の素晴らしいレシピも試してください、その方が料理人生楽しくなる、絶対 https://t.co/NMbbR2LmEb
リュウジ、ありがとう。リュウジのおかげで料理が楽しくなったし趣味にもなったよ。リュウジきっかけからの他の料理研究家のレシピもちょいちょい試すようになったよ。感謝や🙏
— ダイエットコーチKAZU@褒める人 (@kazudiet_jp) May 11, 2026
リュウジさんのレシピは、簡単ですごい美味しい仕上がりになるのがありがたい。「鶏肉と茄子の南蛮漬け」が本当に美味しくて、スーパーで買った惣菜かと思うほどの出来。料理した感も十分あるし。
— 風に吹かれて (@kazenifukarete) May 11, 2026
まとめサイト速報+


コメントする