
弁当の上げ底はもはや「別にいいよそれで」くらいの感覚だけれど、こーゆー二重底をやっている店が「プラスチック資源保護のためにビニール袋の配布を廃止しております」とか店内放送で流してるとどの口でソレ言うかとか思っちゃう。 pic.twitter.com/t8K7iigmr7
— 雷電定之丞 (@sylvania_raiden) May 9, 2026
上底やめたほうが資源保護できそう
— ジュン@ふぶき㌠ (@jun_1_) May 10, 2026
てか法で禁じて欲しいアレ
次に腹立つのは下にレタスが敷いてあるとおもったら絵のやつ
怒りが湧いてくる。
何らかの法で規制するべき
レンチンした直後に底がアッツアツで床にひっくり返しちゃう事故は減るというメリットがないわけではない。
— ぷりん岳 (@Mt_Pudding) May 10, 2026
これはお弁当の種類によってレイアウト変えれるようにしてるだけの気もする
— 八重樫 葉 (@you_yaegashi) May 10, 2026
お弁当の製造工場勤務の人とかいたら詳しそうだけど https://t.co/Gx0cR5AxxM
(続き)
— 雷電定之丞 (@sylvania_raiden) May 10, 2026
・上部だけ入れ替えでコスト削減/分別してゴミ削減のため→これも解る。でもやっぱりコアファイターとかコアブースターってガンダム的に要らなくね? コアファイターファンごめん!(笑)
・保温のため→スーパーやコンビニ弁当容器に保温性ってそれほど要らなくない? (続く)
(続き)
— 雷電定之丞 (@sylvania_raiden) May 10, 2026
・上記の理由で上げ底な訳ではない→そうだとすれば上げ底とか言ってすみません。でも環境対策には逆行してるよね?
・レジ袋対策は失策→ホントそう思います。
あと、こんなにバズるとは思わず、自分の食べた後の弁当のカラを世界に晒してしまってすみません。ちょっと恥ずかしいです(笑)。
まとめサイト速報+


コメントする