
韓国人へ。
— R-GRAY (@Frozen_Frog_8) May 9, 2026
日本で「韓国海苔」って売られてる、あの塩味で油ついてるやつな。
俺めっちゃ好き。
日本人より。
同じく日本人より。
— 黒前 (@riRsA2NUrv88516) May 9, 2026
あれ美味すぎ。韓国人ありがとう。
正直日本の海苔より、韓国海苔の方が好き
— ゆゆうや (@YuuyaHayashi) May 9, 2026
韓国が生み出した最も美味い食べ物は韓国海苔だと思う
日本で韓国海苔として親しまれてる商品の多くは、日本向けに味や食感を大きくアレンジしてる
— 敬虔なる暇空教の信徒 (@dMySfSLhdR6116) May 9, 2026
⁰本場韓国で一般的な海苔は、ごま油と塩でシンプルに味付けされ、あっさりしてる一方、日本のはごま油がたっぷり染み込ませてあり、塩味も強めで、そのままおつまみやご飯のお供になるよう濃厚に作られてる
ビールと焼酎のお供にキムチとナムルとこれがあればもう十分
— ☕️errordoco🦷🧄🍻 (@errordoco) May 9, 2026
私、日本に住んでいる韓国人ですが、ノリの中で
— ヒグイ (@ningenbeagle) May 9, 2026
これが世界一かと pic.twitter.com/tAygPimvDQ
まとめサイト速報+


コメントする