
十割そばを茹でたお湯をそのまま捨てるのが勿体なくて何を思ったかゼリーで固めてみた。そのそば湯ゼリーを冷やした豚ネギつゆで食べたら結構いけた。いけたのよ奥さん。
— ハワンヌ ザグレート (@furykaicho) May 6, 2026
蕎麦湯の煮こごり的な
— ロキ (@JDGTRdn4s6OwyA3) May 6, 2026
発想というか柔軟性というか
なるほどと云う言葉がピッタリ
海藻のエゴみたいに食べられそうですね。酢味噌とか。でも蕎麦ならめんつゆ系か? pic.twitter.com/2k26bJZIEy
— mbt (@mrph1217) May 6, 2026
十割乾麺のそば湯、少量の塩とわさびや七味を溶いて日本酒のつまみにしています(酒と交互にちびちび飲む) https://t.co/fSKDvuTrcL
— たまむらの三月兎🐇 / クロ@ボドゲ沼🎲 (@gumto) May 6, 2026
ゼラチンではなく寒天で固めれば実は既にある料理でござる pic.twitter.com/Hap85WU06e
— 来生唯@モノの考え方の合う企業で働く (@yuitin_business) May 6, 2026
そばがきの亜種的な… https://t.co/btnCJTPPQB
— グルニエ (@38x89x1820) May 7, 2026
まとめサイト速報+


コメントする