
受験や就職で失敗したくらいで人生終わらないから大丈夫だって安心しろよ!ヘーキヘーキ、ヘーキだから
— 苫米地(とまべち) (@onanienikka) April 30, 2026
この国は案外懐が深いよ?
ビルメンもそうやけど、新卒一括採用コースから外れた就職の仕方があまり知られてないんよな。だから新卒一括採用から溢れると顔面蒼白になってしまう。まあまあの給料が貰える仕事や楽な仕事は、新卒一括採用の外にも普通にある。 https://t.co/0yEjwRla71
— 宇宙人二号 (@AlienCaptured2) April 30, 2026
これフツーにアリなんだろうな〜
— 自立するマン (@vO6bXL2MYA34370) April 30, 2026
こういうルートをもっと早くに辿っていたら、またなんか違ったのかな
別に大して後悔ないけどね!
またなんかしくじったら、こういうやり方も試してみようかな https://t.co/LqzhDbkaI7
受験や就職に失敗したやつにオススメの社会復帰ルートは職業訓練で電気工事士の資格取ってからの正社員でビルメンコースだな
— 卍琉ペロリ (@manjiru_perori) April 30, 2026
職業訓練って実は失業者じゃなくてもハロワで紹介して貰えるのとビルメンはジジイになっても働ける仕事なので飽きたら一度別のことやってもいいので https://t.co/NJHFsF4eWm
この話よく聞くのだけど、なんでビルメンは中高年未経験もウェルカムなのだろうな。他業界は資格あっても、実務経験がないから、中高年はマネジメントが前提だから、年上の部下は使いにくいから、とか言われて難しいのに。 https://t.co/Hiv0boIVs7
— TADO (@adhd384090) April 30, 2026
親父が定年後にビルメン紹介してもらえるはずが資格試験に受からなくて話ないなった https://t.co/MTDuMV0M1P
— ぴかめろP (@Meltywhip) April 30, 2026
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする