
「ピアノが苦手」「運動が苦手」「絵を描くのが苦手」だとか、この世には努力云々じゃ片付けられない限界ってものがそれぞれに存在してるのに、なんで『勉強ができない』奴は努力不足だとか怠慢だとか言われなきゃいけないの?
— アニサキス (@munou0613) April 30, 2026
たまたま苦手なことの中に『勉強』があっただけなのに、なんで?
甘えてる、怠けてる、苦労してない、って言うけど、よくよく考えたらじゃあ「苦労しなきゃいけない理由」ってなんだ。
— アニサキス (@munou0613) May 2, 2026
「不幸な奴は藻掻いて幸せを手に入れろ!」「できない事がある奴は諦めず克服しろ!」みたいなの見ると、まずそうなる。
努力を選ばなかった人間が怠け者になるのもよく分からない。 https://t.co/P2qbyxupxY
【本日の本質】のコーナーでステッカー貰えるレベル https://t.co/zwMrzFVVqE
— ヌサンタラ (@8ovwfpexia92700) May 1, 2026
がちでこれ
— ようでぃえど (@TitiShiriFutoMm) May 1, 2026
ほんとにできない人って同じような問題で数値が変わるだけで解けなくなるんだもん
その瞬間「あ、俺には教師は無理やわ。こいつらが詰まってる理由がわからんもん」って思ったわ https://t.co/FM9xfV8400
逆に「勉強が好き」だから「勉強頑張る」人間も、なぜか「いい子ぶってるw」だの「意識高いw」だのって反感買うよな。ほかの趣味じゃそんなことあんま聞かないのに、勉強だとそうなる。たまたま好きなものがそれだったってだけなのにね。 https://t.co/c780KZvOid
— もなか@発達障害主婦 (@monaka_adhdasd) April 30, 2026
運動の体力は個人差とか限界があるのはみんな理解できるのに、労働の体力は週5で8時間働けないといけないの終わってる。 https://t.co/DoHXwEB4Qc
— 2026年4月1日から@前垢でフォローしてた人をフォローし直し中 (@20260401kara) May 1, 2026
まとめサイト速報+


コメントする