
小学生の頃、「友達の希望に合わせたほうが相手も嬉しいはず」と良かれと思って「なんでもいいよ、君の好きなほうでいいよ」を連発してたら「笹井ちゃんもたまには自分で考えなよ、人任せよくないよ」と言われ 私は友達想いどころか友達に決断を押し付けて負担をかけていたのか…!と衝撃を受けて、
— 笹井🛌🏻💤 (@_ITABASAMI_) May 2, 2026
それから反省して人付き合いにおいて積極的に自分からの提案をするようになった もし都合が合わないなら全然他の案でもいいよ~んと気楽に変更できる空気も忘れないように
— 笹井🛌🏻💤 (@_ITABASAMI_) May 2, 2026
あのとき「人任せはよくない」と教えてくれた友、ありがとう…と今でも時々思い出すのだった
小学生でこれに気付けるの賢すぎるだろ https://t.co/rwind0l7a2
— 穴掘り (@d_igging) May 2, 2026
これに小学生で気付けるのだいぶ偉いし言える友達も偉い https://t.co/AIDMoHwyxV
— ぐり (@grc47) May 2, 2026
まさに友達がこれでした
— mmmm.. Magao (@LoverMagao) May 2, 2026
どこ行くのも好きにして〇〇ちゃんが決めていいよって5年ぐらいずっと言われてもう誘わなくなっちゃってた。
あなたを知りたいのに…自分がないのかなと
でもモラっぽいタイプの人にその後に捕まってたから、モラにはかなり重宝されるのかもしれないから気をつけてください😭
未だにこれの加減がわかんない
— calieego (@calieego) May 2, 2026
これで相手が明らかに興味無さそうだったり機嫌悪そうにしてるとめっちゃ泣きそうになっちゃう、から自分の要望怖くて言えねー https://t.co/yeQBmR5zPl
まとめサイト速報+


コメントする