
美術館の売店で売ってるポストカードって1枚165円程度でお手頃なので手当たり次第買ってるけど
— 松吉 (@MatkT) May 2, 2026
昨日行った美術館で、何か悩んで立ち止まってるおじさんの隣でワーッとポストカード手に取りまくってたら、悩んでたおじさんが私の方見て決心ついたらしく同じようにポストカード取りまくり始めた。いいぞ
ガサガサ取ってる時におじさんが「めっちゃ取ってる?!」みたいな顔で見てきたので、ペコッと謎の会釈をした。
— 松吉 (@MatkT) May 2, 2026
買ったポストカードは部屋に飾ったり、はがきファイルに入れてパラパラめくって眺めたりしてる。これはこの時買ったヤツだな〜とか、これは友達のお土産だな〜って思い返しながら見るのも楽しい。
— 松吉 (@MatkT) May 2, 2026
図録もフルカラーでページ数も多くて分厚いのにこんなに安いの…?!ってバグるし、しかも最近の図録は軽い…ってびっくりしてつい買ってしまう。バコッと180°開くのもあって楽しい。実物の展示を思い出しながら図録を家でじっくり見れるのも嬉しい。そしてポストカードを飾ってニコニコする。最高。
— 松吉 (@MatkT) May 2, 2026
わかる なんか1枚か2枚にしなきゃいけないような気がして厳選してたけど、別にいっぱい買って困ることもないな(安いし嵩張らないし)…と気付いて以来買いまくってる https://t.co/VltGOwP4MC
— アヒ川 (@4w_np) May 2, 2026
ポストカードなんて何枚あっても困らない!!! https://t.co/VVffXwZIY0 pic.twitter.com/6UqcQ4D7Hh
— 𝐀𝐦𝐛𝐞𝐫 (@anamberday) May 2, 2026
まとめサイト速報+


コメントする