
ね、ね、ね😂
— ベコ飼いのヤァゴ (@yukinomoto29) April 9, 2026
ちょっと前にカメラマンを副業とされる方が遊びにこられてぱぱぱってうちの牧場の写真撮られていったんだ🙆♀️
←その方が撮った牛舎
同じ時間帯くらいに私が撮った牛舎→
なぜ同じ牛舎こんな違う?なぜプロは牛汚くない?なぜ?ナゼ? pic.twitter.com/uDjbmuBEZ4
カメラマンは「牛のいる風景」を撮っている。
— Misaki Nara (@____misaki_____) April 9, 2026
飼い主さまは「牛さん」を撮ろうとしている。
主役が決まっているとフォーカスが主観的になるけど、
風景を撮ろうとすると画面全体を客観視するから冷静に構図や光が見えるようになる。
みたいな感じですよね。
カメラマンってすごいよね。
牛かわいい… https://t.co/z2TDxkL4lH
写真の鉄則に、「モノを撮るな、光を撮れ」っていうのがあります。 https://t.co/nD3ZJfRpW9
— へんて子 | 登山はじめました (@saigaku_daishi) April 9, 2026
「お?主じゃん」て何頭かカメラ目線の右の写真も良い https://t.co/8E8WHbUv0K
— あかとら (@meganegane_3) April 9, 2026
目線が!!さすがとしか言えず!!!!その通りだと思います!
— ベコ飼いのヤァゴ (@yukinomoto29) April 9, 2026
が、やはり写真から撮影者の伝えたいものを読み解くマノデさんの感性のするどさに驚きです‼️🤩
ありがとうございます☺
おぉぉ✨✨✨✨凄いっ‼️
— ベコ飼いのヤァゴ (@yukinomoto29) April 9, 2026
手前の白い牛(たるみんと言います😂ご参考までに...)が一気に引き立ちました‼️🤩なるほど‼️ここってところを絞ってやるのですね🤩
ありがとうございます‼️✨✨
まとめサイト速報+


コメントする