
「クラスで私だけ。スマホ持ってないの…」
— 中卒ダディ (@toeityu900) March 17, 2026
小4次女、衝撃告白。それでLINEグループに入れず、遊びの予定が立てられないと半泣き……いやまて。買う。買うけども、全員スマホ持ってるってどゆこと?小4で??スマホ無くても遊びの予定は立てられる気が……
いや俺が古いのか。すげぇ時代になった。
そういう考え方もありますよね。持たせた場合の懸念も、多分にあるわけで……
— 中卒ダディ (@toeityu900) March 17, 2026
うーーん、悩ましい!😩
クラスでアンケートとった結果、そうだったみたいです…😥
— 中卒ダディ (@toeityu900) March 17, 2026
いやマジでどゆこと
— /•᷅•᷄\୭𝑳𝑰𝑨𝑴 🌽☄️🎧🔧 (@liam_Apple1203) March 18, 2026
俺なんて高校生になるまで持たせてもらえなかったぞ https://t.co/jHgkkiz3J3
2万円くらいのipone11あたりを与えて
— つぶやきつぶちゃん (@thubuthubu2828) March 18, 2026
日本通信の1000円10Gくらいのプランに入り
タブレットか安い端末をラインのサブ端末にすれば全部見られるので親が管理して
終始閲覧する
(私の2台持ちのやり方)
高校生や大学生までスマホを持たせないという人達も結構居て驚く。友人もそうだが彼氏彼女ができた時に連絡すら取れないのはかなり人格が歪んでしまうような。今の時代であれば、勉強の邪魔になるとか目が悪くなるとかそんなの霞むくらいの精神的弊害が出るでしょうね。学生時代に拗らせてしまった人が… https://t.co/cJwwu2ywNu
— NEW (@sutoroveli) March 18, 2026
まとめサイト速報+


コメントする