
めちゃくちゃわかる…。
— sheila🇲🇳遊牧民の妻 (@Sheilamongolia) January 6, 2026
私たちのゲルに遊びに来てくれる日本人の方たちは、100パーセントモンゴル料理を楽しんでくれる。
でも、他の親戚の家にたまに来る外国人ツアーの人たちは、カップラーメンやキムチを大量に持ち込んでいることが多い。… https://t.co/CO8j5jW17w
夫の家族も私が作る日本料理はまず食べないので(特に年配の人たち)、異文化の料理に対する気持ち悪さや恐怖心のようなものはあると思う
— sheila🇲🇳遊牧民の妻 (@Sheilamongolia) January 6, 2026
ただ、わざわざ外国に旅行に行ってまでその国の料理を楽しまないのは、もったいなぁと…
日本人の食の好奇心がとても高いのは、言わずもがなだけど😂
あと日本人は、現地のもの、人、習慣に関してリスペクトを感じる
— sheila🇲🇳遊牧民の妻 (@Sheilamongolia) January 6, 2026
オットノヒト、来日して15年が経ってまだ母国の食事に執着するので海外移住向かないタイプと思ってたけど、どうやら彼の国に居た数年間そこの食事を貪欲に楽しんだ私が世界的には異端だった模様。 https://t.co/RT60BB8zyF
— 藤木玲 (@LingTengmu94380) January 6, 2026
モンゴルでホーストレッキングしてたときに立ち寄ったゲルでホーショール出してくれたんだけど、確かにあれ食べたの私ともうひとりの日本人だけだったな🤔
— ぽんかん@Ixion (@garansekiraku) January 7, 2026
同じパーティのドイツ人もフランス人も食べてなかったわ
私が持ってた海苔はなんか面白がって食べてた https://t.co/7DNzbEOhvq
ホルホグ美味しいですよね!!!
— sheila🇲🇳遊牧民の妻 (@Sheilamongolia) January 6, 2026
私も好きです😊
まとめサイト速報+


コメントする