
アジアあちこち旅したけど、衛生概念で言うと日本人が卒倒するレベルの事なんて普通にある。
— テリマカシ 。。 (@terimakasih0001) March 29, 2025
テーブル拭くだけでも床を雑巾がけしたのかってくらい汚い布をくしゃくしゃに握って(折り畳みすらしない)、のの字書いて終わりとかあるし屋台とかそもそも屋外だしね。
(◍•ᴗ•◍)※何の事とは言わない
これに関しては、日本の衛生環境と概念がアジア、いや世界レベルで異常なだけ。そして、それを日本人が知らんだけ。… https://t.co/8T3z6WbCQv
— ブラックチャイナ@認識中国 (@superwangbadan) October 18, 2025
それは絶対にあります。古来からの価値観ですわな
— ブラックチャイナ@認識中国 (@superwangbadan) October 19, 2025
タイで通ってたお粥屋さん
— 黒くらげ (@edamame455) October 19, 2025
水はセルフなら無料なんだけど店頭に置いてあるボロボロの壺から汲んでいくシステムだったから、それはそれはもういろんなものが浮いてたな…
慣れちゃうと全く平気な人体ってゴイスー https://t.co/UlAJPZPUfz
市場とかで野ざらしで平積みの生肉をハエが飛び交ってる国の映像とか見たらこの肉食ったら腹壊すなワイと思ってる https://t.co/9dJi8ZH9xG
— なのこれ@北満州鉄道㈱ (@nano_colle) October 19, 2025
「穢れ」の概念が強いからだと思ってる。けど「ならなんで穢れの概念が生まれた?」ってところが本質になってくるからこのツイートに意味はないのだ
— チョコラット (@chocoratto77) October 19, 2025
まとめサイト速報+


コメントする