
もしかしたら
— 羽海野チカ (@CHICAUMINO) October 19, 2025
作家さんには多いのかもしれませんが
自分の創ったものはタイムマシーンのようなものなので
じつは、わたしは描き終えてから
「ハチミツとクローバー」を
全巻通しては
読み返せたことが
まだ一度も無いのです
「ここを描いていた時
自分の身に何が起きていたか」などが…
メチャクチャわかる… https://t.co/eMx63Vdi2s
— 渡辺 潤 (@Junwatanabe1968) October 19, 2025
良い思い出も嫌な思い出も絵で思い出してしまうのはめちゃくちゃ分かる。
— とみさー『女男爵の庭師』連載中 (@tomisa1234) October 19, 2025
それはそれとしてハチクロは大好きです。 https://t.co/ZRb0DHch3f
鳥山明さんもアニメ映画ドラゴンボールの脚本を書く時にドラゴンボール読み返したら結構面白かったと言うていました。
— さばみずに (@JOnVSS9ros1VuDt) October 19, 2025
北斗の拳の原作武論尊さんはケンシロウ対ラオウまでは最終回のつもりで書いて覚えているけどその後の展開は覚えていない。
と語っていましたが最近読んだら面白かったそうです。
私はほそぼそと書いている隅っこ作家です。自分の小説は1冊も読み返せていません。ときおりぱっと開いたページを、薄目とか片目で数ページ読むのがやっとです。4日前に新刊を出していただきましたが、まだ1行も読めずにいます…。 pic.twitter.com/1B0I9AWsTR
— 三國青葉@講談社文庫10月15日「母上は別式女 3」発売 (@mikuni_aoba) October 19, 2025
こんな思いで羽海野先生が生み出してくれた作品を、何十回も何百回も読み返しています。ありがとうございます。
— 和田 (@TSbMt34ipxI3VSU) October 19, 2025
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする