
生徒の母親から
— データムゴリスター (@DATAM_GOLYSTAR) October 19, 2025
「子供がゲームばっかりなので先生からも注意してほしい」
と言われました
いつの時代も変わらんなと思いつつ、生徒に
私
「先生もゲーム大好きで、私は学生の頃セガサターンという―」
母親
「ぶふwサターン懐かしすぎるw私プレステ派でしたw」
とりあえず話は上手く纏まりました
「上手く纏まりました」、これが言葉通りの意味なのか血で血を争う戦いの隠語なのかが気になる。 https://t.co/Iyq7v7rJ1k
— 亜里砂ちん (@jE8GbOm42KnERNy) October 20, 2025
なおワイの場合、この言葉で話を拗らせる自信がある模様
— Lars (@LasclussMebius1) October 19, 2025
ゴリ・サンは交渉上手やなぁって pic.twitter.com/m94vBac8ae
ゲーム自体は決して悪いものではないですもんね!
— データムゴリスター (@DATAM_GOLYSTAR) October 19, 2025
(๑•̀ㅂ•́)و✧
私なりのアドバイスをしてきました!
\( ´ω` )/
いい先生!
— みなこ (@araigumaminako) October 20, 2025
昔だけど「趣味ゲーム、将来の夢ゲーム会社で働く」にしてた長男をちょっと鼻で笑う担任で「家でもゲームばかりしてるんですか」と言われたので「宿題やった後に30分と決めてます。私がゲーム会社勤務なので影響あるかもですね」みたいなこと言ったら顔付き変わられたよ なんだかなぁ https://t.co/DsU3c9I3xa
「プレステは2Dポリゴンで誤魔化してたんですよね」
— DDMMMM・ウマ娘垢 (@okigarugaming) October 19, 2025
「ぶふ…サターンって半透明も出来ないんですよね」
新たな火種勃発
まとめサイト速報+


コメントする