
9月1日から学校に来れない子がいて、昨日まで担任が家庭に電話していたら「プレッシャーになるから電話しないでくれ」と言われたので今日は連絡しなかった
— 元日先生 (@ganjitsu_sensei) September 11, 2025
そうしたら19時過ぎに「担任から本当に連絡ないけど、何でも額面通り受け取るのか」と管理職にクレームが来た
こういう不安定な家庭が増えたよな
日本人は空気を読むが、
— 日本鬼平 (@hinomotoonihei) September 12, 2025
他人の心まではさすがに読めない。 pic.twitter.com/E2MF3yaSXk
親がこうやってナチュラルにダブルバインドするから子供も不安定になるんやろとしか 周囲をこうやって操ってきた親なんやろうね 親目線、他人なら没交渉になるだけで済むけど自分の子供は消えないのでね しかし子供が不憫や https://t.co/KVGbzTh5tM
— きーつ (@KiitsuWatarase) September 11, 2025
連絡したら連絡したでグチグチ言われる。
— TEAM J (@abgm20_tmJ25) September 11, 2025
しなかったらしなかったでグチグチ言われる。
じゃあどうしろと…どうして欲しいのよ…
「それを考えて対応するのがあなた達の仕事でしょう?」は無しな‼️
どの道不正解にされるなら最初から道筋示してくれ…
ものすごくねじれた心理を「汲んでくれ」と要求されるのですね。
— Missdiamond (@Amethy2008) September 11, 2025
親が他人からケアがされたがってるという事か。もうなんか闇だな・・・。
— みどりかわ花菜子 (@kyatelin) September 11, 2025
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする