
昨日はドトールの入口近くのソファ席で本を読んでいたら、隣の席に2歳くらいの女の子を連れたお母さんがきて、大きめの声で娘ちゃんに「ママ、飲み物買ってくるからね。一人でここに座って待っててね?ドアから出ちゃダメだよ?」と言ったので、物分かりの良い私は、本をテーブルに伏せて微かに頷いた
— 𓂀ムェグ𓂀 🌗 (@mimikurage) August 18, 2025
任せろ、俺が見張る、とw
— 𓂀ムェグ𓂀 🌗 (@mimikurage) August 18, 2025
でも、ずぇんずぇん良い子で、ほんとに静かに座って待ってて、おばちゃんびっくり。
— 𓂀ムェグ𓂀 🌗 (@mimikurage) August 18, 2025
最初は「もうこれ私が走れなかったらこの子店外に出て死ぬかもしれん。お母さん、私今日スニーカーできてて良かったね」位に思ってたんだけど、本当に微笑みながら椅子にちょこんて座ってて、賢みが高かった。
— 𓂀ムェグ𓂀 🌗 (@mimikurage) August 18, 2025
うちはシングル家庭だから、フードコートで商品受け取りに行く間とか一人にさせる事多くて心配だった。母親側を責めるような意見見ると悲しいけど、そんな人ばかりじゃない声が多くて、昔の私が救われた気がした。
— ミームン・トロール (@mimun_mumumu) August 19, 2025
その子のママではないけど、ありがとうございます。
ホント同感です
— ポッキーイヴ (@pokky_besty) August 19, 2025
まとめサイト速報+


コメントする