
新潟で阿弥陀如来像を縄で縛り、「雨を降らせないと泥の中にいれておくぞ!」などと怒鳴って、農業用のため池に沈める雨乞いの神事を行った結果がこれなのやばすぎるでしょ…
— 比叡カレー愛好家 (@hiei_curry_love) August 6, 2025
しかもその像は室町時代に造られたものとか、もう確実に呪物でしょ pic.twitter.com/wOI37xAY22
ぎゃおおおおおんんんん!!!! pic.twitter.com/7sQjxltKfG
— 松葉 (@matsuva) August 7, 2025
阿弥陀さん怒ってはるやん
— アルクリ (@smile_chestnut) August 7, 2025
ウワッ…阿弥陀如来さんを池に沈めたんかい…。
— 🦄️SAORIN.🍹️さおりん🍿️FX_生きるヒント (@SaorinUsac91654) August 7, 2025
まぁ…安土桃山時代までの仏像の扱いはスゴかったけど。
雨乞いのため阿弥陀如来像を脅迫したら災害級の雨と。しかも問題のダムには全く降っていないので水不足解消にはならないと。
— すずめ (@sparrow_2024chu) August 7, 2025
神仏はやはりいらっしゃる‥。 https://t.co/o5YQ2cNUIA
私は非科学的な話は嫌いなのに、こういう話に惹かれてしまうのは、なぜだろう? https://t.co/B3whSTQQLi
— HAMASUTA (@akihsuot) August 7, 2025
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする