
テレビで『室温35度を超えるとダメになるもの』特集やってるの観たけど
— かえ (@kaetabuchi) August 5, 2025
常温保存可能食品をはじめ、洗剤や目薬も変質してしまうらしいのでコスメや香水も当然ノーダメージなわけがないと改めて怖くなるなど。 pic.twitter.com/EUo7vvxvkw
放送補足
— かえ (@kaetabuchi) August 6, 2025
暑い時期の目薬の保管方法は
冷えすぎない冷蔵庫の野菜室か扉ポケットが良いとのことです。
外に持ち歩く際も高温にさらされるので保冷剤と一緒に持ち歩くとよいそうです。 pic.twitter.com/jxKF9xIjzN
液体洗剤ダメになってるんじゃ!?
— さとり (@satorinrinriy) August 6, 2025
ジェルボールはすでに溶けて、うちじゃ使えない。>RT
目薬は特に開封後も要冷蔵だよ…使い方次第では菌が繁殖して最悪失明するよ。目薬を近付けて瞼や睫に付けて差す人は特に… https://t.co/XQo5eSFpll
— 紅玉☆ミ【豆腐メンタル】 (@kamuikougyoku) August 6, 2025
前回は夫のシャンプーとハンドソープが腐ってたんだよね…
— リンシャン 味覚認領域 (@rinsyang) August 6, 2025
詰替式は中身全部捨てて洗っておかないと駄目と知った
現在言われている「常温」は、戦前のもの💦
— ストーリーボックス・PR担当bot (@storybox_PR) August 6, 2025
まとめサイト速報+


コメントする