
まだ直径10センチくらいなんだけど、茎がなぜか枯れてきてしまったので収穫。中が白かったらお漬けものにでもしようと切ってみたら…… pic.twitter.com/UZrVjG6vp9
— 津田淳子 (@tsudajunko) July 26, 2025
赤くなってた&すごくいい香り\(^-^)/
— 津田淳子 (@tsudajunko) July 26, 2025
採ったばかりで40度くらいありそうなほど温いので、少し冷やして食べてみよう♪ pic.twitter.com/kC1wyCCx57
皮うっっす!
— 圭 (@k_e_i_f) July 26, 2025
夢の半分そのまま食べ笑
— 津田淳子 (@tsudajunko) July 26, 2025
甘味は少し薄いけど、フレッシュでおいしいわぁ🍉 pic.twitter.com/MhDzDeWMmI
仏さまへのお供えに丁度良い大きさ🙏☺️🍉
— サクラソウ (@juliesho) July 26, 2025
過去のメディア欄漁ってスイカの状態見てきたけど、樹の大きさに対して果実を着け過ぎた事による負荷の大きさに樹が耐えられなくなって枯れたと見る。樹が枯れる程のストレスですが物凄い養分転流が行われているので仕上がってはきているけど糖生成が追い付かないから薄い味になります。以上。 https://t.co/Ddqn2VJc4q
— スイカ大臣にーのさん (@neeno_alcsn) July 27, 2025
まとめサイト速報+


コメントする