
5人で働いてて10個のドーナツを差し入れされたら、
— 日暮れひぐれん (@higureshuuen) July 7, 2025
「あ!そうか1人2個だね?」
って思う人ばかりだと思ったら大間違い。
そんなこと考えないで自分が食べたいだけ食べたり、下手したら箱ごと持ち帰る人だっている。
信じられないけど、
常識って全員が同じじゃないから。 https://t.co/AtUS3wPj50
「もし5人の職場で10個のドーナツをもらったら、『普通は』1人2個だよね、って感覚が通じないところで働くと疲れる」
— 日暮れひぐれん (@higureshuuen) July 8, 2025
って例え話に、
「ドーナツ嫌いな人やアレルギーの人も2個食べないといけないのか」ってコメントや
「お土産を配る文化が嫌いです」ってコメントがきて、
普通の通じなさを痛感。
最近、文章を理解できない人ホンマ増えたと思う。
— Chika1107 (@ChiChiichan0919) July 8, 2025
ちょっとした心遣いが出来ない人がいると、疲れるって話でしょ。「ドーナツ10個で5人ならば、自分が3個以上食べちゃうと他の人の分が無くなっちゃう」って普通の感覚を持った人ならば、無意識に思う訳。
アレルギーとか何トンチンカンな事言ってんの
例の投稿「めっちゃわかるわー」って思いながらコメント開いたら意外な意見いっぱいで
— 無子(muko) (@muko_2021) July 8, 2025
やっぱ人間って難しい、、ってなりました
これ一連の流れみてたけど
— ロッキー🍖 (@rokipso2play) July 9, 2025
違う違うそうじゃそうじゃな~いだったwww
伝えたい事を理解する気もなしに自分本位の意見を言う人って疲れるよね https://t.co/MPeeFY1bOm
ドーナツはあくまで例え話なのに、そこに注目し過ぎて訳わらんリプする人多いよね。以前別のポストでも思った。分かり易く例えてるのに、そこじゃない感。多分同じ職場にいたら話通じなくてイライラしそう。
— セリカ (@sericca188588) July 8, 2025
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする