
山の連れと決めてることがあって、たとえ登山口にいたとしても片方が、
— ぴ (@Blackymarine) July 7, 2025
「なんか登りたくない」
と言ったら理由を聞かずに山に登らないことにしてる。
過去2回ほど実際登らずドライブとか観光をして帰ったことがある。
多分あの緩さが我らを守ってると思う。 https://t.co/wsBu96rmHj
これすごい難しい、登山に真剣だからできる。どっちかがえー大丈夫だってーのノリだときつい https://t.co/fGS5vMgb0G
— どらみ (@oha_d) July 8, 2025
あーこれは大事かも知れない
— cocochi (@cocochi5678) July 7, 2025
理由を聞かずにっていうのがまた良い https://t.co/NzRFwCKkVI
私は昔から直感を大切にしています。それで何度も命を救われました。登りたくない時って、そういう時なのかなと思います。
— 蒼い稲妻 (@inazuma80011) July 8, 2025
これは強い。スケジュール調整や入念に準備してしまうと、かなり悪条件が揃っても「きっと大丈夫だ!」という希望的観測で登山し、遭難してしまう。「こんなに準備したのだから勿体無い」と思ってしまうので都合の悪い現実から目を逸らしてしまうのだ。
— イブン=シーナ (@ibun_shiina) July 7, 2025
中止する判断が出来る人間は生き延びられる。 https://t.co/57o9CCs37p
全てにおいてそうだと思う。予定やめる決断、気分のらない感覚侮れない https://t.co/1hjes99XDO
— ✧ピトꪔ̤̮リ❅꙳ (@Skyhappyenjoy) July 8, 2025
まとめサイト速報+


コメントする