
コピペ提出で点数の低い学生が「点数に納得いかない!」と連絡してくる一方で、明らかに自分の頭で考えたレポートを提出して、最終成績の良かった学生が、「期末レポートにたくさんの努力を払ったので、どういう改善をしたら良いのかのフィードバックが欲しい!」と連絡して来て、「この差よ。。。」と…
— 🍄老師 (@SMBKRHYT_kinoko) July 5, 2025
この成績の良かった学生がWechatのモーメントで喜びを爆発させていた。全力で自分の頭を使って向き合い、結果を出せたときの達成感や喜びを忘れないでほしい。
— 🍄老師 (@SMBKRHYT_kinoko) July 5, 2025
本当にそういうところやぞ https://t.co/Dii5h8a5nx
— ろーざ (@Rosa_6XKNNE) July 5, 2025
コピペくん(ちゃん)は社会に出たら、研修報告書もテキストをコピペする。(実際にうちの会社にいる) https://t.co/O9PkjIK3ns
— aya_ (@aya_____1127) July 5, 2025
コピペ提出って割と簡単にバレるからね?大学教員の知力や洞察力をあまり舐めて掛からないことだよ。 https://t.co/lSomvx4wOA
— 岡志那“shin-ya”蔵乃介 (@okzsny) July 5, 2025
感想文やレポートが一切書けない生徒が何人かいたけど、そのうちの1人が爆速で完璧な文章を仕上げるようになって疑問に思ってたら、配布されているタブレットでAI使って文章生成してた。一方で苦手ながらも一緒に考えて書いてた子は少しずつ自力で書けるようになってたな。将来どう差がつくんだろう。 https://t.co/toCdzxpXQw
— 役満 (@jhsst_) July 6, 2025
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (2)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする