
プチ旅行に行った。
— power。 (@power21459260) April 26, 2025
なぜか親戚の耳に入っていた。
「お母さんを施設に入れて自分は旅行に行くなんていい身分ね。」
‥言いたい事は山ほどあったけど、「言いたい事はそれだけですか?」と笑顔で返し、帰宅後すぐに母の洗濯をした私はいい女だ!
手もお金も出さないで、自分は口だけ出すなんていいご身分ねって言ってやりたい。
— muhig投資迷走中 (@uJu5djnl6L23706) April 27, 2025
「ありがたいです、ようやくそう出来るようになりました。それまでは口は出すけど介護を手伝ってくれる親族がいなかったので。やっぱり近くの親族より、他人の介護のプロが頼りになります。」ぐらい次は言って良さそうな相手ですね
— M. M. (@MM1707562032201) April 27, 2025
「今度旅行に行く時は母のことよろしくお願いしますねー!そんなに心配なら毎日面会とか行って洗濯物の管理とかもお任せしていいですか?よかった!私以外母のこと考えてくれてる人がいて」とでも言ってやっていいです
— (ФωФ)☆にんにん (@micopoonya) April 27, 2025
毎日同じ顔ばかり付き合わせると、お互いにストレスがかかるんですよね。母にとってもリフレッシュになるので施設にお願いしたんですが、施設がダメでしたら今後は親戚さんにお願いしていいですか?知ってる人がお世話してくれるなら、母もより喜ぶと思います
— YURI (@lady_yuri_vic) April 26, 2025
って言ってみます?w
良い身分?何もしないで文句言う人は?それは?どんな身分?
— Mrだいこん (@Mrdaikonkon3165) April 26, 2025
失礼過ぎます。
施設に入所していても手続きや洗濯や買い物や色々あるし気も遣う。費用も掛かるし色々な算段も必要。
やらないから分からない。そう言う人の介護をする人はさらに困難だろうなと思う😣
まとめサイト速報+


コメントする