
今日の17時にお越しいただいた6名のお客様へ
— キム・ソンガン@青森の南大門 (@gan_nandaimon) January 18, 2025
43450円のお支払いをせずにお帰りになられております!
故意ではないと思いますしお客様が溢れて確認漏れしてしまった当店のミスです!
ですが飲食店にとって43450円は命のようなものでして、もし気づかれたら明日以降でもお戻り頂けると大変助かります…😭
【速報】
— キム・ソンガン@青森の南大門 (@gan_nandaimon) January 19, 2025
昨日お会計を忘れてしまったお客様がなんとたった今ご来店いただき全額お支払い頂けました!
「誰かが払ったと思い込んでしまってました。本当に申し訳ありません!」と大変紳士的にご対応いただきました。
感激してます😭皆様優しい言葉本当にありがとうございました!無事解決しました! https://t.co/6uNrxhdC2I
犯人炙り出して何がなんでも払わせるぞ!って躍起になりがちなこのご時世でかなり珍しいパターン 感情的にならず、それでいて自ら名乗り出やすい環境を作り『客』を『犯人』にせず、他人から見たお店と店主の好感度も爆上がり あらゆるすべての人間のコントロールが上手すぎる 何者……?? https://t.co/4WVGeuEuAE
— おひるごはん (@ohiru_tabetai) January 20, 2025
このポストのやり方はかなり上手い
— Win1500 (@w_i_n_1500) January 19, 2025
・初動で犯人扱いしない
・食い逃げと断定しない
・感情的にポストしない
・防犯カメラ存在を告知
・被害届は提出前と告知
未払い客が出てきやすいように誘導しつつ、時間切れになると刑事事件になることも見えるので「魔が差した」としても「うっかり」に戻れる。 https://t.co/epa6tDKbrZ
この店主、これを計算でやってたら相当の切れ者。
— Win1500 (@w_i_n_1500) January 19, 2025
天然でやってたら「参りました」と言いたくなる、敵を作らず相手のメンツも立てる交渉の達人。
「誰も悪者にせず」
— Win1500 (@w_i_n_1500) January 19, 2025
「未払いは回収して」
「店の宣伝までしてる」
何度読んでも手際が良すぎる。
まとめサイト速報+
コメントする