
1: 24/12/26(木) 19:24:15
一体どれだけ金使ってんのや
2: 24/12/26(木) 19:24:31
学費
3: 24/12/26(木) 19:24:45
金有れば生活レベルもまた変わるんや
4: 24/12/26(木) 19:25:19
金使って金がないですとか
自業自得やんけ
自業自得やんけ
8: 24/12/26(木) 19:26:14
>>4
まぁそれを言ったらどの層にも同じことが言える
金ないならそれ相応の暮らしをしろで終わり
まぁそれを言ったらどの層にも同じことが言える
金ないならそれ相応の暮らしをしろで終わり
11: 24/12/26(木) 19:26:55
>>8
100万もボーナスもらって金がありませんとか
さぞかし豊かな生活してるんやろなぁ
100万もボーナスもらって金がありませんとか
さぞかし豊かな生活してるんやろなぁ
13: 24/12/26(木) 19:27:37
>>11
ランボルギーニのエンジンフル回転して彼女とドライブしてそうやな
ランボルギーニのエンジンフル回転して彼女とドライブしてそうやな
15: 24/12/26(木) 19:28:25
>>11
100万はあくまで額面やぞ
そっから30万くらいは税金が引かれてる
100万はあくまで額面やぞ
そっから30万くらいは税金が引かれてる
18: 24/12/26(木) 19:29:02
>>15
70万あれば余裕やろ
70万あれば余裕やろ
46: 24/12/26(木) 19:43:45
>>11
そういう前提で高い家とかローンも何千万も組むやろからな
豊かやないんやで
そういう前提で高い家とかローンも何千万も組むやろからな
豊かやないんやで
48: 24/12/26(木) 19:48:51
>>46
このくらいのインフレでローンきついってなったら分不相応なローンや
このくらいのインフレでローンきついってなったら分不相応なローンや
9: 24/12/26(木) 19:26:44
>>4
物価が上がってるんやから生活レベルそのままでも出費増えるのは当たり前やん
物価が上がってるんやから生活レベルそのままでも出費増えるのは当たり前やん
12: 24/12/26(木) 19:27:32
>>9
いうて大企業は物価上昇以上に給料上がってないか
いうて大企業は物価上昇以上に給料上がってないか
16: 24/12/26(木) 19:28:30
>>12
大企業もいろいろやし中小企業も物価以上に上がってるところあるで
大企業もいろいろやし中小企業も物価以上に上がってるところあるで
17: 24/12/26(木) 19:28:35
>>12
トヨタでも直近20年で賃金は平均10%くらいしか上がってないで
トヨタでも直近20年で賃金は平均10%くらいしか上がってないで
20: 24/12/26(木) 19:29:46
>>17
元から高すぎたんやろ
元から高すぎたんやろ
27: 24/12/26(木) 19:31:25
>>20
>>12 からゴールポストをずらさないでください
>>12 からゴールポストをずらさないでください
30: 24/12/26(木) 19:32:14
>>27
ゴールポストは動かすものやで
せがた三四郎から学んだ
ゴールポストは動かすものやで
せがた三四郎から学んだ
7: 24/12/26(木) 19:25:53
家族いて学費とかあって、さらに将来への貯蓄も考えて、やぞ
時に貯蓄なんていくらやってもいいわけで
時に貯蓄なんていくらやってもいいわけで
10: 24/12/26(木) 19:26:50
みんな身の丈にあった生活をしてないだけなんやろうとワイは思うのです…
14: 24/12/26(木) 19:28:15
>>10
これ
確かに支出は増えてるけど
そんなにカツカツにはならんよ
これ
確かに支出は増えてるけど
そんなにカツカツにはならんよ
21: 24/12/26(木) 19:30:17
結婚して家族持ってから言えや
23: 24/12/26(木) 19:30:52
毎月10万は金残るけど
生活苦しいわー
苦しいわーって言ってるんちゃうか
生活苦しいわー
苦しいわーって言ってるんちゃうか
28: 24/12/26(木) 19:31:45
>>23
当たり前やん
庶民は毎月5万くらい貯金しながら生活が苦しい苦しい言うもんやぞ
昔から同じ
当たり前やん
庶民は毎月5万くらい貯金しながら生活が苦しい苦しい言うもんやぞ
昔から同じ
24: 24/12/26(木) 19:30:52
ボーナス50万の人「100万あれば余裕やろ…」
ボーナス10万の人「50万あれば余裕やろ…」
ボーナスなしの人「ボーナス貰えるなら余裕やろ…」
ボーナス10万の人「50万あれば余裕やろ…」
ボーナスなしの人「ボーナス貰えるなら余裕やろ…」
29: 24/12/26(木) 19:32:03
稼いだら稼いだぶんだけの家計を設計するんだから当たり前
31: 24/12/26(木) 19:32:42
支出が増えれば生活水準が上がっても貯金額が増えても生活が苦しい言う人は結構いる
32: 24/12/26(木) 19:34:28
>>31
なぜ苦しいんやろな
余ってる金を使えよ
なぜ苦しいんやろな
余ってる金を使えよ
39: 24/12/26(木) 19:36:40
>>32
そりゃ支出が増える=苦しいと定義しているだけやからな
つまりただのデフレ病
貯金が増えようが生活水準が上がろうが支出が増えただけで生活が苦しい扱いになる
そりゃ支出が増える=苦しいと定義しているだけやからな
つまりただのデフレ病
貯金が増えようが生活水準が上がろうが支出が増えただけで生活が苦しい扱いになる
34: 24/12/26(木) 19:34:54
(理想の生活に対して)金がない
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735208655/


コメントする