
1: 24/11/20(水) 11:04:29
育成失敗しても所詮は他人の人生やし育成ゲームみたいなもんと思って楽しんでるぞ
2: 24/11/20(水) 11:05:40
育成って(笑)
関係ないやろ
関係ないやろ
4: 24/11/20(水) 11:06:05
>>2
人の上に立ったことないんだな
人の上に立ったことないんだな
6: 24/11/20(水) 11:07:01
>>4
ワイは管理職とやらの世話になった覚えはないから
出席でも取ってろ
ワイは管理職とやらの世話になった覚えはないから
出席でも取ってろ
18: 24/11/20(水) 11:27:36
>>6
これなんか煽ってるつもりなんやろか
意味全然わからんのやが
これなんか煽ってるつもりなんやろか
意味全然わからんのやが
19: 24/11/20(水) 11:29:20
>>18
育成失敗した成れの果ておじさんやそっとしとけ
育成失敗した成れの果ておじさんやそっとしとけ
7: 24/11/20(水) 11:08:48
想像上の管理職と現実の管理職っめめっちゃ乖離があるよな
未だに偉そうにワーワーいうのが管理職やと思ってる奴はおるにはおるやろけど結果は出てないやろね
未だに偉そうにワーワーいうのが管理職やと思ってる奴はおるにはおるやろけど結果は出てないやろね
8: 24/11/20(水) 11:09:27
ぶっちゃけまともな奴なら普通にやってればまともに育つし、それを上手く育てれば優秀になるからええことやし
ゴミ社員も頑張れば普通レベルまで持ってけるし失敗したら失敗したで素材が悪かっただけやからな
ゴミ社員も頑張れば普通レベルまで持ってけるし失敗したら失敗したで素材が悪かっただけやからな
10: 24/11/20(水) 11:10:00
いい上司もおんjをする時代
12: 24/11/20(水) 11:11:01
>>10
まぁ今は大手もジョブ型雇用になってるから30代になれば管理職的なことするようになるからな
逆におんJによくいる年だけとった雑魚おじはずっと下っ端やってる
まぁ今は大手もジョブ型雇用になってるから30代になれば管理職的なことするようになるからな
逆におんJによくいる年だけとった雑魚おじはずっと下っ端やってる
13: 24/11/20(水) 11:11:07
>>10
おんj民だった社員が出世をしたってだけの話や
おんj民だった社員が出世をしたってだけの話や
14: 24/11/20(水) 11:12:13
有能に育った社員「転職します」
15: 24/11/20(水) 11:16:38
>>14
これほんま困る
そのために部下同士の繋がりを作るのも管理職の役目や
給料だけの繋がりやと簡単に他所に行くが「こいつがおるなら一緒に頑張る」っていう状況を作れれば多少は抑止力になるからな
せやから本人たちは勝手に仲良くなってたメンバーだと思てるが実は「管理職の手によって作られた仲良し」だっていうパターンは多々あるはずやで
これほんま困る
そのために部下同士の繋がりを作るのも管理職の役目や
給料だけの繋がりやと簡単に他所に行くが「こいつがおるなら一緒に頑張る」っていう状況を作れれば多少は抑止力になるからな
せやから本人たちは勝手に仲良くなってたメンバーだと思てるが実は「管理職の手によって作られた仲良し」だっていうパターンは多々あるはずやで
16: 24/11/20(水) 11:19:59
新人が入ってきて部下に任せきりで放置な管理職はホンマ無能
ちゃんとそいつが既存の輪に入れるようにさりげなく潤滑油になるんやで
ちゃんとそいつが既存の輪に入れるようにさりげなく潤滑油になるんやで
17: 24/11/20(水) 11:21:58
>>16
ワイも放置された民やわ
あまりに放置されたから自分であちこちに聞きに行ったり問い合わせしまくって勝手に仕事の進め方決めてやったけど放任主義にも限度がある
最低限ゴール決めてワイがどう動いてたらokなのかくらい見な管理職失格や
ワイも放置された民やわ
あまりに放置されたから自分であちこちに聞きに行ったり問い合わせしまくって勝手に仕事の進め方決めてやったけど放任主義にも限度がある
最低限ゴール決めてワイがどう動いてたらokなのかくらい見な管理職失格や
20: 24/11/20(水) 11:29:31
>>17
その上司は典型的な無能管理職やな
新人入ったらまず誰とくっつけて何をさせるかくらいは頭に無いと論外や
その上で雑談とか交わしつつ適性を見極めてそいつにとっての戦友やアニキ的な存在を1人作るのが理想形
その上司は典型的な無能管理職やな
新人入ったらまず誰とくっつけて何をさせるかくらいは頭に無いと論外や
その上で雑談とか交わしつつ適性を見極めてそいつにとっての戦友やアニキ的な存在を1人作るのが理想形
21: 24/11/20(水) 11:34:05
仲間作らせてないと例えば本人が心折れたときには完全に辞める決心をした上でワイのもとに来るからな
そうなると引き止めるのはまず不可能や
仲間が入れば止める奴とか励ます奴がおるから全然違う
そうなると引き止めるのはまず不可能や
仲間が入れば止める奴とか励ます奴がおるから全然違う
22: 24/11/20(水) 11:36:23
イッチの会社は聞いてる感じやとそれなりに競争があってその上で仕事にチームワークが求められる感じなんやな
ワイとこはそれすら自分で決めてやるような環境や
ワイとこはそれすら自分で決めてやるような環境や
23: 24/11/20(水) 11:40:02
>>22
おおよくわかったなその通りや
競いつつ、でも互いの協力がないと成り立たん仕事やな
せやから仲間意識を持たせて助け合うのが当たり前って状況を作っとるしその辺のコントロールは上手い自信ある
おおよくわかったなその通りや
競いつつ、でも互いの協力がないと成り立たん仕事やな
せやから仲間意識を持たせて助け合うのが当たり前って状況を作っとるしその辺のコントロールは上手い自信ある
24: 24/11/20(水) 11:42:43
>>23
支社単位、部署単位でわかりやすく数字が出て目標達成で全員にインセンティブとか出てそうや
営業職ではないけど営業カラーの強い職場とかかな
支社単位、部署単位でわかりやすく数字が出て目標達成で全員にインセンティブとか出てそうや
営業職ではないけど営業カラーの強い職場とかかな
25: 24/11/20(水) 11:46:00
>>24
あんまり詳しくは言えんが方向性としてはそんなもんや
逆にこの立場になって自身がアルバイトだったころの上司がいかに管理職として無能かも気付いたわ
「何でこれを勧めないの?」とか言われてもアルバイトからしたら自分の給料が増えるわけでもないのに追加で商品を勧める意味がわからんかったからな
あんまり詳しくは言えんが方向性としてはそんなもんや
逆にこの立場になって自身がアルバイトだったころの上司がいかに管理職として無能かも気付いたわ
「何でこれを勧めないの?」とか言われてもアルバイトからしたら自分の給料が増えるわけでもないのに追加で商品を勧める意味がわからんかったからな
32: 24/11/20(水) 13:31:40
マネジメントするにあたって参考にした本とかある?
35: 24/11/20(水) 13:49:26
>>32
ワイは全部自己流や
教えてもらったりとかもしてない
ワイは全部自己流や
教えてもらったりとかもしてない
33: 24/11/20(水) 13:40:37
ワイは業務を管理することから逆算したら早いと思う
組織や人はケースバイケースやけど業務の管理はある程度一定やから
組織や人はケースバイケースやけど業務の管理はある程度一定やから
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1732068269/


コメントする