
1: 2024/12/07(土) 00:26:20.57
タヒぬ前に引き出ししないと引き出すのに課税されて更に相続税って罠だろ?
2: 2024/12/07(土) 00:27:14.30
額によるってだけやん
5: 2024/12/07(土) 00:28:09.06
>>2
新NISAの引き出しに課税発生するかしないかの話してるんだぞ?
新NISAの引き出しに課税発生するかしないかの話してるんだぞ?
13: 2024/12/07(土) 00:31:55.36
>>5
ほったらかしにしてタヒんじゃっててかつ解約などで現金でうけっとたときに、その額が相続税対象になったときでしょ?
額によるじゃんってば
ほったらかしにしてタヒんじゃっててかつ解約などで現金でうけっとたときに、その額が相続税対象になったときでしょ?
額によるじゃんってば
3: 2024/12/07(土) 00:27:30.16
別に利益の2割で大袈裟だな…
4: 2024/12/07(土) 00:28:08.54
タヒんだ後の利益やないのか
6: 2024/12/07(土) 00:29:04.34
これマジ?
7: 2024/12/07(土) 00:29:55.11
🤓「ぼくはNISAやってません」
8: 2024/12/07(土) 00:30:35.20
これ相続税は利益元本両方に発生するの詐欺よな
9: 2024/12/07(土) 00:30:38.21
バレたか
10: 2024/12/07(土) 00:30:39.79
キシシシ
11: 2024/12/07(土) 00:30:48.80
シンプルにずるいな
14: 2024/12/07(土) 00:32:47.40
タヒななきゃええだけやん
15: 2024/12/07(土) 00:35:00.54
非課税のはずじゃ…?騙したんか
16: 2024/12/07(土) 00:35:32.42
基礎控除超えんと大丈夫やな
金持ちは取られるけど
金持ちは取られるけど
17: 2024/12/07(土) 00:36:02.45
結局現金でタンス貯金が最強なんだよな
18: 2024/12/07(土) 00:36:16.34
わかりきってた展開やんこんなん・・・
19: 2024/12/07(土) 00:40:35.77
これ普通に謎の取扱いなんだよな
なんで所得税かかるようにしたんだろうな
なんで所得税かかるようにしたんだろうな
20: 2024/12/07(土) 00:42:56.12
保険金ならわからないでもないけどあくまで信託商品だからじゃねえの?
21: 2024/12/07(土) 00:43:37.90
そらタンス預金把握してしっかり税金取るためだからな
22: 2024/12/07(土) 00:45:34.51
iDeCo同じで年金で足りない分を積立させてるのだから、タヒ人からは回収する
上手い制度と思うよ
上手い制度と思うよ
25: 2024/12/07(土) 00:47:07.53
こいつら(政府)クソっすね・・・
28: 2024/12/07(土) 00:51:12.80
まぁ相続開始時点での含み益には税金かからんから目的は達成できてると言えるのか
29: 2024/12/07(土) 00:51:53.98
なのでお金は使い切ってタヒのう
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733498780/


コメントする