
これは一体何なのか。そしてこのサイズの物をご家庭で食べ切るほど新潟ではこれを食べるのだろうか…(;´д`) pic.twitter.com/OTq06bRCal
— うしごめ (@ushigomekko) August 24, 2024
これ、青森でも食べられていて唐辛子で辛めにしてあった。割と美味いぞ、冬瓜。
— ふくろうさん (@wXmpTSh9EM2vEoC) August 24, 2024
冬瓜は写真の一番左に「とうがん」って書いて置いてある。明らかに別物っぽい。
— うしごめ (@ushigomekko) August 24, 2024
冬瓜にしてはデカいなと思った。
— 豆柴と氷河期 (@mamemsmeshiba) August 25, 2024
夕顔、「ゆうごう」です。
— あいゆ❥フルスロットル (@aiyusan) August 24, 2024
煮物、くじら汁などでこの時期食べますかね…
これはかんぴょうにもなりますね
戦国時代に上杉軍は、このゆうがおを薄切で味噌漬けにして乾かしたものを兵糧として戦に持って行ったそうです。帯に挟んで携行したとか。ご飯にちぎって散らしてお湯をかけるとご飯に😊
— いべまり🦈郷土料理研究家 (@ibemari_cooking) August 24, 2024
一度再現してみたけどなかなか美味しかったです😆
初リプ失礼します🙏
— リン🦊🔪🍲🧂🍶 (@hayashi_linlin) August 25, 2024
夕顔です。
最近はカットした物も売ってます。
煮たり炒めたり。
夏の鯨汁には欠かせません。 pic.twitter.com/MC0AIMh2ni
まとめサイト速報+


コメントする