
お客様各位へ
— テンコ (@10ko5578) August 21, 2024
休憩中の従業員に話しかけないでください。休憩中は給料発生しないんです。時間も限られてます。そんな貴重な休み時間を1分1秒も無駄にしたくないんです。
休憩中の従業員かどうかは一目瞭然だと思います。お店の制服着て買い物等をしていれば⬇️#スーパー店員の気持ち
100%休憩中です。どうしてもわからない場合は名札を見ればわかるお店もあります。
— テンコ (@10ko5578) August 21, 2024
従業員に声掛けする際は休憩中の従業員かどうかの判断をお願いします。
従業員の貴重な時間が奪われないように。#スーパー店員の気持ち
こういう看板の札つけるしかないのでは? pic.twitter.com/7Bt3b1FzCF
— ころろん (@nahadank) August 22, 2024
それも大事だし
— うさぎ/ネタ垢 フォロバ100💯 (@DoubutuRyu36172) August 22, 2024
店側も対応した従業員には追加で休憩時間与えるべきだよな
そもそも8時間労働で1時間休憩とかって「法定の最低時間」であって
それ以上を任意で与えても何の問題もない(無論給料が発生する時間として!)
っていうかむしろ与えるべき
申し訳ないがさすがにわからんです。買い物してるのか商品確認してるのか・・。
— 翠碧(すいへき)MHライズ&お絵かき&ぬこ (@suiheki777111) August 22, 2024
店長クラスSVクラスに言わないといけないとこではそれ.....。
— ころろん (@nahadank) August 22, 2024
バックヤードスペースに小休憩の場所よろ ってそういうところで業務改善の同調せず一致団結すらできないとこはそうなるんだよなぁ
休憩中の札つけてても
— ふるふる (@furufuru19830) August 22, 2024
話しかける人はいますから……
やはり制服は脱ぐべきかと
まとめサイト速報+


コメントする