
家に投函されてました。
— のりまき@ずんだ夫婦×投資 (@norimaki_kabu) August 28, 2024
賃貸料値上げのお願い。
つまりこれは電話して嫌ですって言えばOKですか?? pic.twitter.com/UDZHT0OMXB
私は断りまして、賃料は入居時から据え置きですよ。
— はじめまして、かなちゅうです (@123456volts) August 28, 2024
あくまで「お願い」なので断れば良いですよ〜😊
— りんべあ|脱サラ 億り人 FIREの民 (@linbear611) August 28, 2024
もちろん大家さんのために受け入れるのもOKですけど。
僕も数ヶ月前、3,000円家賃上げますと書面来ましたが、電話して断りました。
— ぽちS&P500マン (@pochi_sp500) August 28, 2024
単純に断るだけではなくて、いくつか理由をつけました。
①新築で住んでからトイレの詰まり(建物側の理由)が2度あってどちらも対応が後手後手すぎたこと。…
私は逆に
— 低気圧団 (@kaikenhantaijp) August 28, 2024
・家賃相場は下がっている
・後から入居した方の家賃が私より安い
・経年劣化があり補修依頼しても補修してくれていない
以上の理由を突きつけて値下げしてもらいました。
数ヶ月前、値上げ交渉がありましたが断りました。一応、近隣の物件の相場を調べて極端な違いがないことを確認した上それを説明しました。住民トラブルや長期の家賃滞納がなければ強制退去は原則ありません。
— しめしめ (@furoujyudou1500) August 28, 2024
私は管理費込みで60,000円→65,000円に値上げとの「通達」で来ました。
— c510Bipolar(双極性障害) (@c510Bipolar) August 28, 2024
私からは「物価が上がったのは認めるが、人件費や資材の高騰が理由なら管理費にかかるべきで、家賃全体が上がるのはおかしい。60,000→65,000の値上げもインフレ率を大幅に超過しており、妥当とは言えない」として交渉中です。
まとめサイト速報+


コメントする