
某所で「いくら日本人が頭を捻っても海外ウケするコンテンツを狙っては作れなくて、あくまで日本人が日本向けに作ったコンテンツのうちどれかが外国人のツボに刺さるのを待った方が全然打率が良い」という話を見たのを思い出した https://t.co/OUzfc59Aqr
— Torishima / INTP (@izutorishima) April 25, 2024
虚構推理やトニカクカワイイあたりも日本ではそこまで跳ねてないのに中国で絶大な人気があるらしく、謎
— Torishima / INTP (@izutorishima) April 25, 2024
デート・ア・ライブの狂三とかね
— すば(いろいろ改善プログラマー) (@subaru_shoji) April 25, 2024
中国だとめっちゃ人気だし
まあ、狂三ちゃんがかわいいのは事実だからしょうがないんだが https://t.co/FzyohIudH1
いつだかに言われた国産ゲームに対する外国人が「俺たちのことなんてどーでもいいからサイコーのJRPGみせてくれよ!!」ていうアツゥイアレを思い出す https://t.co/ZyLTrLzG89
— 近藤商会@開発室 (@ponpokoponM3) April 25, 2024
ほんこれ。おハイソな方々がのたまう「国際社会で競争できるコンテンツを!」って、単にアメリカナイズ・ユーロナイズされた思想偏重による追従でしかないんだよ。むしろジャパニーズスタンダードを輸出する、くらいの気概をクールジャパンには期待していたんだけどなあ。 https://t.co/Q8VMiS3GLR
— ファニィ💉×5 (@fanybot) April 25, 2024
向こうが勝手に言い出すのが本当のクールジャパン https://t.co/6IouhoM45q
— tk@タウイ (@kei06r) April 25, 2024
BIG in japan と言う言葉があって、欧米の俳優、ミュージシャン、映画等でなぜか日本だけで人気が爆発したものをそう呼ぶみたいです。他国のコンテンツとかは双方、何がツボに入るかは謎が多いですな。 https://t.co/XMFk2lCJ9j
— たまさん大王「よろず工房たまや」代表 (@tamasan_daiou) April 25, 2024
まとめサイト速報+
コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする