
両親学級を担当してくれた助産師さんが
— もう ☺︎ 8/7予定🌻 (@_m24_m24) April 13, 2024
「赤ちゃんがお腹の中にいる間にパパが話しかけていないと産まれてパパがあやす時に聞き慣れない声だからギャン泣きされることが多い」
って言ってて夫が慌ててお腹に話しかけ始めた🤣
コレあるある。
— はぎのみかん (@Psa66I) April 14, 2024
うちに長女は、長男がお腹にめっちゃくちゃ話しかけてたので、生まれてからの反応は、兄の声が一番早く、喃語もパパママではなく兄が先でした。
ずっと仲良しです。
我が家は、お腹にいるときからパパのイビキ聞いていたから、すごいパパのイビキでもすやすや😴寝てました(笑)
— 春💚☃️📦 (@4YIL5glF7nfzUWE) April 14, 2024
妊娠中、家族みんなで声掛けはしてたんだけど、長子の声が特に良く響いていた(うるさかった?)のか、誕生後初めての顔合わせで長子の声にちょっと違う反応してた。
— るなてく (@runateku) April 14, 2024
一ヶ月半になった今も長子の声がすると、そっちに顔を向けてるから、しっかり覚えてるんだろなぁ。 https://t.co/Udpct5B6gx
家は三男が乳児期、長男次男の声を聞くと興奮してた、よく聞く声だったからだね。 https://t.co/PEEyONUr5k
— 美月 (@erg232132) April 14, 2024
ずっと夫氏と喋りまくってたからか
— もんもんっ( ˙ 𐃷 ˙ )ヌァ (@rnonmon) April 14, 2024
泣かれてるところ見たことないかもしれん🤔 https://t.co/LAM3xF1Dl6
旦那、やたらと息子に好かれてるのはこれか………???!
— どぅ (@andododo88) April 14, 2024
(私が引くほど話しかけてた) https://t.co/7fHAsKUCjq
まとめサイト速報+


コメントする