
漫画のコマを貼って発言のかわりとするやつ (正論であったり価値観の表明であったり)、「自分の言葉で語れよ」ってずっと思ってたんだけど、そういえば昔から人はシェイクスピアとかを引用してきたわけで、同列に語るのは乱暴かもなんだけど、「もしかしてあれは〝教養〟の一形態……?」って、ふと。
— 宮内悠介 (@chocolatechnica) March 27, 2024
オタク教養・・・ https://t.co/6lfrYvwmzM
— ぐっきー佐藤 (@guckyguck) March 28, 2024
僕はけっこう好き https://t.co/HGwHYDv3ML pic.twitter.com/DJhi4iOgqt
— 森田崇🎩怪盗ルパン伝アバンチュリエ【ARSÈNE LUPIN】813編Kindle連載中 (@TAK_MORITA) March 27, 2024
故事成語を使うのとどう違うかと問われたら悩むかもしれません。
— はやし て (@thysh) March 27, 2024
— tacosun (@kagami4432) March 28, 2024
はい教養の塊。 pic.twitter.com/CPd9VwmPpl
— raytona (@raytonajp) March 28, 2024
ストレートな反応で流血沙汰に発展するのも防げるし、画像の著作権者にとっては作品の認知度も上げられるし…と良いことは多い。
— 藤栄道彦 (@michihikofujiei) March 28, 2024
ただこないだの力弥先生みたいに、特定の意見や意思表示に〇〇先生のキャラを使うなんてと怒る人もいるから難しい。 https://t.co/gco9YjwXNb pic.twitter.com/G66vbIuIar
— ローレン (@leurenzz) March 28, 2024
まとめサイト速報+


コメント
コメント一覧 (1)
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする