skip_businessman (1)
【悲報】30歳で逝去した大食いタレントさん、最後のツイートがこれ→
1: 2023/01/08(日) 01:53:18.444
否定できねぇ…


37: 2023/01/08(日) 02:33:55.714
>>1
円周率が3ってガチ!?w


2: 2023/01/08(日) 01:54:02.665
3.1な


3: 2023/01/08(日) 01:54:20.282
πやで


8: 2023/01/08(日) 01:55:55.687
>>3 ,5
それ「円周率は円周率だ」って言ってるだけじゃん


4: 2023/01/08(日) 01:54:25.749
「半径3cmの円の面積、瞬時に出せるぜ」


6: 2023/01/08(日) 01:55:19.971
余裕で否定できるだろ
円周率を3で習ったからって世代全員を否定できんのかって
円周率3世代の中にも東大生とかいるんだぞって
円周率3とか関係無くそいつの学力はそいつの学力として独立して見るべきってのがわからんかって言え


7: 2023/01/08(日) 01:55:54.182
確かになー!
仕事で円周率使うとき困るよな!!


↑これでいけ


9: 2023/01/08(日) 01:56:42.919
マンハッタン距離空間における円周率は4


11: 2023/01/08(日) 01:56:48.407
ゆとり全員が円周率を3で習ったと思うな
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが


14: 2023/01/08(日) 01:58:50.103
円周率はπであり3でも3.14でもない


16: 2023/01/08(日) 01:59:56.911
3.14159265358979ですけど?


20: 2023/01/08(日) 02:01:25.376
改めて思ったんだが実際3で習った世代ってそれより下わからんかったりすることあるの?
なんだかんだみんな普通に知ってたりするんじゃないの?


22: 2023/01/08(日) 02:02:00.007
>>20
いやマジでその世代いない
普通にデマ


25: 2023/01/08(日) 02:04:57.072
>>22
普通に知らんかった
なんかそうしようみたいな話があったんだっけか
まったく覚えてないわ


26: 2023/01/08(日) 02:06:41.642
>>25
一時だけ指導要綱で「概算する時は3でもいいが3.14で教えろ」ってなった瞬間はあるがあまりにみんな「ゆとりには円周率は3って教えてるんだ!」(主に学習塾の広告とそれに乗っかったマスコミとネット民のせい)って信じたから3.14で教えろ以外の記述が無くなったりした


28: 2023/01/08(日) 02:10:16.577
>>26
ようゆとり


21: 2023/01/08(日) 02:01:40.726
3.14ってのもざっくりでゆとり仕様だけどなぁ


23: 2023/01/08(日) 02:02:43.711
実際のところ円周率3で習ったヤツなんて居ないと思うけどな
都市伝説だろ


24: 2023/01/08(日) 02:03:16.019
3で習ったんじゃなくて3で計算しただけだろ


27: 2023/01/08(日) 02:09:41.314
3.14で習ってるけど計算するときには3で許された

そのことに目を付けた塾の広報が保護者向けの宣伝に使った
今の子たちは円周率を3で教えられているから
学校の勉強だけでは学力の低下が懸念されると


29: 2023/01/08(日) 02:12:38.885
最終的に記号になるんだから3でも3.14でもどっちでもいいよな


30: 2023/01/08(日) 02:12:45.851
実際ホントにゆとりでヤバかったのは算数よりも地理だろ


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673110398/