
1: 2023/01/08(日) 01:53:18.444
否定できねぇ…
37: 2023/01/08(日) 02:33:55.714
>>1
円周率が3ってガチ!?w
円周率が3ってガチ!?w
2: 2023/01/08(日) 01:54:02.665
3.1な
3: 2023/01/08(日) 01:54:20.282
πやで
8: 2023/01/08(日) 01:55:55.687
>>3
,5
それ「円周率は円周率だ」って言ってるだけじゃん
それ「円周率は円周率だ」って言ってるだけじゃん
4: 2023/01/08(日) 01:54:25.749
「半径3cmの円の面積、瞬時に出せるぜ」
6: 2023/01/08(日) 01:55:19.971
余裕で否定できるだろ
円周率を3で習ったからって世代全員を否定できんのかって
円周率3世代の中にも東大生とかいるんだぞって
円周率3とか関係無くそいつの学力はそいつの学力として独立して見るべきってのがわからんかって言え
円周率を3で習ったからって世代全員を否定できんのかって
円周率3世代の中にも東大生とかいるんだぞって
円周率3とか関係無くそいつの学力はそいつの学力として独立して見るべきってのがわからんかって言え
7: 2023/01/08(日) 01:55:54.182
確かになー!
仕事で円周率使うとき困るよな!!
↑これでいけ
仕事で円周率使うとき困るよな!!
↑これでいけ
9: 2023/01/08(日) 01:56:42.919
マンハッタン距離空間における円周率は4
11: 2023/01/08(日) 01:56:48.407
ゆとり全員が円周率を3で習ったと思うな
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが
普通の理解力があれば確認は不要だと思うが
14: 2023/01/08(日) 01:58:50.103
円周率はπであり3でも3.14でもない
16: 2023/01/08(日) 01:59:56.911
3.14159265358979ですけど?
20: 2023/01/08(日) 02:01:25.376
改めて思ったんだが実際3で習った世代ってそれより下わからんかったりすることあるの?
なんだかんだみんな普通に知ってたりするんじゃないの?
なんだかんだみんな普通に知ってたりするんじゃないの?
22: 2023/01/08(日) 02:02:00.007
>>20
いやマジでその世代いない
普通にデマ
いやマジでその世代いない
普通にデマ
25: 2023/01/08(日) 02:04:57.072
>>22
普通に知らんかった
なんかそうしようみたいな話があったんだっけか
まったく覚えてないわ
普通に知らんかった
なんかそうしようみたいな話があったんだっけか
まったく覚えてないわ
26: 2023/01/08(日) 02:06:41.642
>>25
一時だけ指導要綱で「概算する時は3でもいいが3.14で教えろ」ってなった瞬間はあるがあまりにみんな「ゆとりには円周率は3って教えてるんだ!」(主に学習塾の広告とそれに乗っかったマスコミとネット民のせい)って信じたから3.14で教えろ以外の記述が無くなったりした
一時だけ指導要綱で「概算する時は3でもいいが3.14で教えろ」ってなった瞬間はあるがあまりにみんな「ゆとりには円周率は3って教えてるんだ!」(主に学習塾の広告とそれに乗っかったマスコミとネット民のせい)って信じたから3.14で教えろ以外の記述が無くなったりした
28: 2023/01/08(日) 02:10:16.577
>>26
ようゆとり
ようゆとり
21: 2023/01/08(日) 02:01:40.726
3.14ってのもざっくりでゆとり仕様だけどなぁ
23: 2023/01/08(日) 02:02:43.711
実際のところ円周率3で習ったヤツなんて居ないと思うけどな
都市伝説だろ
都市伝説だろ
24: 2023/01/08(日) 02:03:16.019
3で習ったんじゃなくて3で計算しただけだろ
27: 2023/01/08(日) 02:09:41.314
3.14で習ってるけど計算するときには3で許された
そのことに目を付けた塾の広報が保護者向けの宣伝に使った
今の子たちは円周率を3で教えられているから
学校の勉強だけでは学力の低下が懸念されると
そのことに目を付けた塾の広報が保護者向けの宣伝に使った
今の子たちは円周率を3で教えられているから
学校の勉強だけでは学力の低下が懸念されると
29: 2023/01/08(日) 02:12:38.885
最終的に記号になるんだから3でも3.14でもどっちでもいいよな
30: 2023/01/08(日) 02:12:45.851
実際ホントにゆとりでヤバかったのは算数よりも地理だろ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673110398/


コメント
コメント一覧 (1)
そんなに3.14で計算頑張ったことにアイデンティティ主張されてもなぁ
他になんか色々自慢できることあるやろ…?
学校のお勉強がそんなに人生で大事やったんやなぁ…
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする