keiba_baken
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2024/01/03(水) 12:57:05.46
小金持ちくらいになれる?


20: 2024/01/03(水) 13:35:33.56
>>1
普通に数年後には何十万円かのプラスにはなる


22: 2024/01/03(水) 13:41:45.89
>>20
それならやるしかないな


2: 2024/01/03(水) 12:59:50.35
楽しくはないがな


3: 2024/01/03(水) 13:08:19.73
今からだと……うーん


4: 2024/01/03(水) 13:08:20.16
競馬やらないことで空いた時間で別のことやって金なくなるだけだぞ


13: 2024/01/03(水) 13:22:01.07
>>4
それ一理あるな。
競馬やらんくなったらその空いた時間でまた別の消費活動をしちまう


15: 2024/01/03(水) 13:26:22.67
>>13
金のかからない趣味なんて無いのに、何でギャンブルだけ無意味扱いされるのか不思議なんだよね
嫌な言い方すれば趣味なんて人生の時間潰しなんだから、時間を消費したもん勝ちだよ


5: 2024/01/03(水) 13:10:41.83
小金の代わりにタヒんだような人生になる


6: 2024/01/03(水) 13:11:50.45
積立NISA50000円、iDeCo23000円やってる


7: 2024/01/03(水) 13:13:57.58
なんでNISAやると儲かると思ってるやつしかいないのか
儲けたいなら四桁以上入れてからスタートでそれ以下は宝くじでも買ってろ


76: 2024/01/03(水) 20:17:35.61
>>7
年金「安泰だと言ったな、あれは嘘だ」


91: 2024/01/03(水) 22:57:40.99
>>7
四桁でイける?明日からやってみようかな


8: 2024/01/03(水) 13:14:48.61
ここ数年そうしてたらよかったって思うよ


11: 2024/01/03(水) 13:19:09.04
FXやろうぜ


12: 2024/01/03(水) 13:19:25.37
投機ならまだしも投資は競馬の代わりにはなり得ない


14: 2024/01/03(水) 13:23:34.99
おまえの豆券マネーで小金持ちになれるわけねえだろ


23: 2024/01/03(水) 13:44:27.55
iDeCoって例えば59以下で亡くなったら遺族が受け取れるの?


26: 2024/01/03(水) 13:49:53.12
>>23
もちろん受け取れる


28: 2024/01/03(水) 13:50:43.02
>>26

それなら考えようかな


24: 2024/01/03(水) 13:45:28.80
やり方がわからん


27: 2024/01/03(水) 13:50:37.76
>>24
始まれば脳タヒで放置してれば勝手に増えてくけど、始めるまでの手続きがめっちゃめんどい


29: 2024/01/03(水) 13:52:05.49
始め方なんか今はYouTubeで調べればいくらでも詳しい説明動画が出てくる


32: 2024/01/03(水) 13:56:09.18
投資なんていつ始めるかが全て
リーマン後に始めた奴らは大勝ち
2〜3年前に始めた奴らはリスクに見合うリターンは得られていない
暴落が発生してコツコツ買い増せて将来的にまた回復しないと大して儲からない


38: 2024/01/03(水) 14:09:10.67
>>32
15年続ければ確実にプラスなんだからいつ始めるかなんて気にしないで出来るだけ早めに始めたほうがいいよ


33: 2024/01/03(水) 13:59:55.81
積み立てると自動的に金が増えるのがNISAと勘違いしてる奴いそう


引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1704254225/