
1: 2022/08/03(水) 16:32:04.194
いや、経営者じゃないし
2: 2022/08/03(水) 16:33:33.200
自分の仕事を部下に押し付けたら社長はそのぶん何するんですか?
というか仕事増やすなら人も増やしてください
というか仕事増やすなら人も増やしてください
3: 2022/08/03(水) 16:33:58.376
(一番仕事してない誰かさん首にできるならしたいのよ…)
4: 2022/08/03(水) 16:35:00.620
マジで狂ってるなぁ
経営者目線で仕事できたらサラリーマンやってないよぁ
経営者目線で仕事できたらサラリーマンやってないよぁ
5: 2022/08/03(水) 16:36:36.219
俺が経営者なら人件費から減らす
7: 2022/08/03(水) 16:38:15.383
冷静に考えて権力無い人間が経営者目線とか一番痛いやつだよな
8: 2022/08/03(水) 16:39:03.028
取締役の役員報酬払ってから言えよ
9: 2022/08/03(水) 16:41:53.209
経営者目線てやってやってたら下っ端根性が足りないとか怒られたから経営者になってやったわ
10: 2022/08/03(水) 16:42:03.111
経営者目線があったら経営者になるわな
11: 2022/08/03(水) 16:43:36.219
無能な経営者が言いそうw
12: 2022/08/03(水) 16:46:33.365
人間には物事の優先順位があって 経営者にとっては会社の優先度が高いけど 雇われにとっては自分や家族の優先度の方がが高くて当たり前 意識の変化を期待するだけ無駄だから割り切ってうまく使うしかないよ
14: 2022/08/03(水) 16:54:12.144
>>12
> 人間には物事の優先順位があって
経営者にとっては会社の優先度が高いけど
雇われにとっては自分や家族の優先度の方が高くて当たり前
意識の変化を期待するだけ無駄だから
割り切ってうまく使うしかないよ
そうでもない。
むしろ経営者は自分の息子に会社を継がせられるかな?とか
自分の一族の影響をいかに会社に残すかばかりなので
会社の優先度は高くはないよ
よく考えてみろ。
社長ってそんなに仕事してるか?
> 人間には物事の優先順位があって
経営者にとっては会社の優先度が高いけど
雇われにとっては自分や家族の優先度の方が高くて当たり前
意識の変化を期待するだけ無駄だから
割り切ってうまく使うしかないよ
そうでもない。
むしろ経営者は自分の息子に会社を継がせられるかな?とか
自分の一族の影響をいかに会社に残すかばかりなので
会社の優先度は高くはないよ
よく考えてみろ。
社長ってそんなに仕事してるか?
15: 2022/08/03(水) 17:05:29.870
>>14
自分や自分の家族に影響があるなら会社の優先度は雇われより高くなるだろ
自分や自分の家族に影響があるなら会社の優先度は雇われより高くなるだろ
19: 2022/08/03(水) 17:09:27.453
>>15
ならないよ
ある程度の規模の会社が安定期に入れば
必タヒに会社の利益を気にしなくても良くなる
会社の売上や利益が落ちれば人件費を下げればいい
人件費は調整弁だからな
上場してなきゃ株価すら気にしなくていい
ならないよ
ある程度の規模の会社が安定期に入れば
必タヒに会社の利益を気にしなくても良くなる
会社の売上や利益が落ちれば人件費を下げればいい
人件費は調整弁だからな
上場してなきゃ株価すら気にしなくていい
17: 2022/08/03(水) 17:07:24.225
>>14
このひとなにいってんのw
このひとなにいってんのw
13: 2022/08/03(水) 16:48:18.470
まず具体的な方針を提示してくださいよ
なんですかイノベーションを起こすって
なんですかイノベーションを起こすって
21: 2022/08/03(水) 17:16:58.209
規模やら会社の属性も考えず思い込みを語るアホ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659511924/


コメント
コメント一覧 (6)
1行で矛盾すんなw
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
できないなら言うなよ
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
でも経営者目線がないと一生下っ端なのは確実
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする