
私「辞めるには1年前から言うルールだそうです。看護部長との面談で許可がないと辞めれません。有給消化は面談終わってからの相談みたいで、基本消化できないと言われてます。その当の面談はいつ声がかかるか分からないし忙しいを言い訳に先伸ばしされています」
労基「全て無効で、法律違反ですね」
— ささみ@雑記ブログ(@sasami_nurse)Thu Mar 24 05:53:35 +0000 2022
私「辞めるには1年前から言うルールだそうです。看護部長との面談で許可がないと辞めれません。有給消化は面談終わってからの相談みたいで、基本消化できないと言われてます。その当の面談はいつ声がかかるか分からないし忙しいを言い訳に先伸ばしされています」
労基「全て無効で、法律違反ですね」
— ささみ@雑記ブログ(@sasami_nurse)Thu Mar 24 05:53:35 +0000 2022

同学年に芦田愛菜いるせいで、どんなに頑張っても上がいるの悲しい
容姿も地位も学歴も全て負ける
— しらたま(@shiratama0152)Thu Mar 24 22:50:10 +0000 2022
10代の子の呪術の二次創作で「家具がIKEAじゃなくて、無印なんて金持ち!」的なくだりがあり、テニス時代〜ペダルまでのバブリー感が消え失せてここまで来たかと思いました。もう屋上にヘリポートとかない。
— つくば(@titoniku)Thu Mar 24 08:00:01 +0000 2022さっき来た詐欺メールだけど、途中からDJが書いてるのかよ。スクラッチが過ぎるのよ。 pic.twitter.com/T4nTTYldmG

— コンドリア水戸(@mitoconcon)Thu Mar 24 08:38:31 +0000 2022
友達とジェットコースター並んでた時「叫び声で身バレするんじゃない?(^_^;)」って言われて変な汗かいた時のこと思い出した そんなバレ方だけは嫌だ
— Ado(@ado1024imokenp)Thu Mar 24 08:02:05 +0000 2022

日本へ行った時に驚いた。新宿の忙しいコンビニの店員さんが全員外国人だったのに、みんな商品の案内もレジも商品を出すのもちゃんとやってて、日本語もすごく上手な人ばかり。母国語以外の言葉を使って、外国で働く人って本当にすごいし、とても努力したんだと思うので尊敬の気持ちばかり溢れます。
— アルトゥル🥰日本推しラトビア人(@ArturGalata)Fri Mar 25 09:01:32 +0000 2022