
1: 2023/03/26(日) 11:37:32.877
答えられる範囲で
3: 2023/03/26(日) 11:38:08.824
すまんな
悔しい✕
詳しい◯
悔しい✕
詳しい◯
4: 2023/03/26(日) 11:38:09.627
ダイソン?
7: 2023/03/26(日) 11:41:07.622
>>4
掃除機がメインだけど
扇風機やらドライヤーのレストアや脱臭&掃除をおもにしている
掃除機がメインだけど
扇風機やらドライヤーのレストアや脱臭&掃除をおもにしている
12: 2023/03/26(日) 11:43:07.569
>>7
なるほどそっちか
てっきりダイキンのお掃除サービスのフランチャイズ副業を開始したのかと思った
悔しいって誤記もあったから
なるほどそっちか
てっきりダイキンのお掃除サービスのフランチャイズ副業を開始したのかと思った
悔しいって誤記もあったから
14: 2023/03/26(日) 11:46:10.857
>>12
そっちと間違い誘導すまんな
アズマとかめっちゃいいけどハウスをしたい訳じゃないからまだ掃除機とかにとどまってるw
そっちと間違い誘導すまんな
アズマとかめっちゃいいけどハウスをしたい訳じゃないからまだ掃除機とかにとどまってるw
6: 2023/03/26(日) 11:40:35.422
掃除機を掃除する副業?
9: 2023/03/26(日) 11:41:54.393
>>6
そゆこと
そゆこと
8: 2023/03/26(日) 11:41:44.272
副業失敗した話かと思ってワクワクして来たのに
11: 2023/03/26(日) 11:43:02.676
>>8
一番悔しいのは動物飼ってる人のダイソン掃除機まじしんどいし金にならんし悔しいです
一番悔しいのは動物飼ってる人のダイソン掃除機まじしんどいし金にならんし悔しいです
18: 2023/03/26(日) 11:50:26.065
>>11
動物もそうだけど
白癬菌とかレアな病原菌とか怖くない?
動物もそうだけど
白癬菌とかレアな病原菌とか怖くない?
19: 2023/03/26(日) 11:54:25.578
>>18
子供居る家庭だとノロとかそのまま来るからレストア前にボックスの中でサイクロンとかをばらしてケルヒャー掃除してクレベリンケルヒャーしてる
子供居る家庭だとノロとかそのまま来るからレストア前にボックスの中でサイクロンとかをばらしてケルヒャー掃除してクレベリンケルヒャーしてる
13: 2023/03/26(日) 11:44:10.779
純正フィルターめっちゃ高く無い?
16: 2023/03/26(日) 11:47:56.787
>>13
そうでもないんじゃないかな
ユーザーによるけどクリーニングですむならクリーニングにしてる
俺はバッテリーの方が高いと感じる
そうでもないんじゃないかな
ユーザーによるけどクリーニングですむならクリーニングにしてる
俺はバッテリーの方が高いと感じる
15: 2023/03/26(日) 11:46:28.692
自分で出来る
マキタのバッテリー付けたから最強
マキタのバッテリー付けたから最強
17: 2023/03/26(日) 11:49:26.699
>>15
いいね!
自分で出来ればそれが一番いいけどレストア環境ない子供居る主婦とかが一番のターゲット層だよ
いいね!
自分で出来ればそれが一番いいけどレストア環境ない子供居る主婦とかが一番のターゲット層だよ
20: 2023/03/26(日) 11:55:49.845
副業始めてから今までダイソンが原因で4回ノロなってる
あと鼻炎薬は常備薬になりだしてどうにかしないといけないと感じでいる
あと鼻炎薬は常備薬になりだしてどうにかしないといけないと感じでいる
21: 2023/03/26(日) 11:58:37.130
かなり前だけど公式ホームページでこれがこんなにするのかって思ってけど、特殊なスポンジとか何だろうなって思う,洗ったらボロボロになったwバッテリーは流石に純正では無さそうだけど。部品を安く買えなければ儲けとかなさそうだよねw
22: 2023/03/26(日) 12:06:14.092
>>21
純正のファン周りのスポンジとか安物過ぎてすぐ臭い作る原因にもなるから他に変えるのおすすめしてる
それで変えたやつは掃除機自体をグレードアップしたいとかある時はうちでも下取りしてる
純正のファン周りのスポンジとか安物過ぎてすぐ臭い作る原因にもなるから他に変えるのおすすめしてる
それで変えたやつは掃除機自体をグレードアップしたいとかある時はうちでも下取りしてる
23: 2023/03/26(日) 12:15:40.853
見てみたら色々と出てるんだな、あんまり安くても環境的にも雑菌とかすごそうだもんなw
v10だっけ?あの縦型のってどうなの?
v10だっけ?あの縦型のってどうなの?
24: 2023/03/26(日) 12:24:08.264
>>23
v10の方が吸引力も持続時間も優れてるよフィルターも掃除しやすいし
レストア的には結構大変かな
中身ぎっしりだからねえ
v10の方が吸引力も持続時間も優れてるよフィルターも掃除しやすいし
レストア的には結構大変かな
中身ぎっしりだからねえ
25: 2023/03/26(日) 12:51:59.618
やっぱり進化してるんだね、どの辺りまでバラすの?話を聞いてると慈善事業みたいだけど
26: 2023/03/26(日) 13:07:07.929
>>25
慈善事業かなwww好きでやるただの副業だよね
全然部品単位までバラすよ
例えばファン↓
サイクロン↓
ヘッド↓
まだまだバラせるところあるけどケルヒャー掃除するのに問題なければここまでかなぁ
慈善事業かなwww好きでやるただの副業だよね
全然部品単位までバラすよ
例えばファン↓
サイクロン↓
ヘッド↓
まだまだバラせるところあるけどケルヒャー掃除するのに問題なければここまでかなぁ
27: 2023/03/26(日) 13:40:23.952
やっぱりその辺までだよね、一度オーバーホール?したあとは何も気にせず便利に使ってるけど、小さな子供とかいれば気になりそう。だけど忙しくなっても微細な埃で病気になりそうだし難しい
28: 2023/03/26(日) 13:51:12.279
内部分解しない限りは細菌とか埃とかは問題ないよ
そこで私はレストアするのでクレベリンをキェルヒャーで吹いてる。晴れた日しか出来ないけどね
そこで私はレストアするのでクレベリンをキェルヒャーで吹いてる。晴れた日しか出来ないけどね
29: 2023/03/26(日) 14:03:25.902
そこで雨の日もキェルヒャーを家の中で出来るようにブラストBOX作ってる。
何より塵や細菌とあまり触れずに効率的に作業できるようにしたいよなぁ
今だいたい出来た
これで洗浄とクレベリンはこのBOX一つで出来るようになる予定
何より塵や細菌とあまり触れずに効率的に作業できるようにしたいよなぁ
今だいたい出来た
これで洗浄とクレベリンはこのBOX一つで出来るようになる予定
31: 2023/03/26(日) 14:14:06.451
>>29
微細な埃対策しておかないと後でヤバそうだしな、だけど水分含めば最小限なんだろうね
微細な埃対策しておかないと後でヤバそうだしな、だけど水分含めば最小限なんだろうね
34: 2023/03/26(日) 14:22:44.134
>>31
何台もやるとその集めた汚水でやられてる気がするんですよね
溜まった汚水を一つにあつめてるんですけどその汚水バケツをきれいにした後日に風邪やノロになりやすいです…
何台もやるとその集めた汚水でやられてる気がするんですよね
溜まった汚水を一つにあつめてるんですけどその汚水バケツをきれいにした後日に風邪やノロになりやすいです…
35: 2023/03/26(日) 14:29:04.206
>>34
自分で使ってるやつぐらいが良さそうだね
日常的な細菌でタヒぬ事もないだろうけど確実に体調は悪くなるよな、、だけど免疫も増えるのかな?微細な埃は蓄積されそうだからそこに気をつければって素人ながらに思ったけど
自分で使ってるやつぐらいが良さそうだね
日常的な細菌でタヒぬ事もないだろうけど確実に体調は悪くなるよな、、だけど免疫も増えるのかな?微細な埃は蓄積されそうだからそこに気をつければって素人ながらに思ったけど
37: 2023/03/26(日) 14:35:21.948
>>35
多分だけど耐性とかはないのよね…
慢性鼻炎とかそういうのになっててそれが悪化すると酷いことになってるんだろうね
バケツを外に置いとくのは直射日光に当てたいからかな煮沸出来れば一番なんだろうけどコンロ使いたくないしwww
多分だけど耐性とかはないのよね…
慢性鼻炎とかそういうのになっててそれが悪化すると酷いことになってるんだろうね
バケツを外に置いとくのは直射日光に当てたいからかな煮沸出来れば一番なんだろうけどコンロ使いたくないしwww
39: 2023/03/26(日) 14:54:08.926
>>37
微細な埃とかは体から出ない?とか言う?その辺は詳しく分からないんだけど、花粉症とかも蓄積されて発症するとか聞くけど…? 煮たら蒸発する水蒸気で余計にヤバそうだけどww 2,30分も煮れば菌もタヒぬのかな?
微細な埃とかは体から出ない?とか言う?その辺は詳しく分からないんだけど、花粉症とかも蓄積されて発症するとか聞くけど…? 煮たら蒸発する水蒸気で余計にヤバそうだけどww 2,30分も煮れば菌もタヒぬのかな?
41: 2023/03/26(日) 15:00:50.860
>>39
おれも試したいんだけど本当に100°の煮沸でありとあらゆる汚物や菌やノロとかがタヒぬかわからんからずっと悩んでるんよねぇ…
おれも試したいんだけど本当に100°の煮沸でありとあらゆる汚物や菌やノロとかがタヒぬかわからんからずっと悩んでるんよねぇ…
32: 2023/03/26(日) 14:16:26.168
ヤフオク、メルカリ多用して初期在庫やレストア中のリース用在庫入手してきてるけどまだまだあるよ(というとライバル増えちゃうけどね…)
この前もヤフオク入手よね
この前もヤフオク入手よね
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679798252/


コメントする