
「不機嫌で人をコントロールしない」は大人の大事な条件だ。
このむつかしい話わかる?
— 平 熱(@365_teacher)Sun Apr 24 07:28:11 +0000 2022@365_teacher 幼稚な人間ほど不機嫌な態度見せますからね⤵︎あー、自分も気を付けないとと常々思ってます...
じゃぁ誰がその人の機嫌直すって自分で機嫌取るしかないんですけど(笑)
— west(@west19641)Mon Apr 25 14:28:07 +0000 2022@365_teacher 「咳払いで不機嫌をアピールする人間にはなるな」と自戒し過ぎた結果、本当に咳払いしたい時にめちゃくちゃ気を遣い過ぎる。
— ツンドラ⌛️✡️(@arumisaera)Mon Apr 25 13:54:53 +0000 2022@365_teacher テか、基本よ。
— lranslot(@lranslot)Mon Apr 25 17:01:44 +0000 2022@365_teacher めちゃくちゃ、わかります。
仕事でもプライベートでもそう
— ねんどまん。(@sareoturesarare)Mon Apr 25 23:00:38 +0000 2022@365_teacher 不機嫌で自己防衛していた子供時代。
大人になったら不必要になった。
以来《今が一番幸せ》が続いています🌸
— Fo狂 ビルバリズム(@FOdeWARUNORI)Mon Apr 25 22:53:20 +0000 2022@365_teacher その一つの表現が「悲劇のヒロインに浸る」
— ぺぽち(@pubbule)Mon Apr 25 23:23:56 +0000 2022@365_teacher 最近の若い子に無意識の察してタイプが増えている気がします。
年配者は知っていてやっているような。
— Zid1990(@Zidane19901)Tue Apr 26 02:14:16 +0000 2022@365_teacher アドラー心理学で言う課題の分離ですね。
— じゃすみん@BIG3強化月間(@JASMINEMIN1369)Tue Apr 26 04:47:24 +0000 2022@365_teacher それ、自分の心に閉まっておきます。。
やってしまう時があるので。。
— たかし(@CWBPiXtc1PKNe66)Tue Apr 26 00:51:36 +0000 2022@365_teacher 私もそういうの家族に対してあるけれど、未消化の感情の核にある、悲しみが救われず、またどう救えばいいかわからず。。コントロールができない時がある。
難しい
— みかん(@warawara6991)Mon Apr 25 02:31:56 +0000 2022

コメント
コメント一覧 (1)
って思ってるタイプの人間に基本セットで付いてるよね不機嫌で察しろ機能。
機嫌や気分で人に接する人よーわからん
他人を自分の心のゴミ箱にすんな思う
hatarakuhijoshi
ki
が
しました
コメントする