
1: 2021/06/26(土) 03:49:23.66
ニートで内定もらえたけど
営業職だから不安や
根暗陰キャコミュ症、人とコミュニケーションまともに取れないガイジ、ストレス感じるけど
もうやるしかないんや
ワイ、営業職やっていけるんか?
ちな複合繊維業界
営業職だから不安や
根暗陰キャコミュ症、人とコミュニケーションまともに取れないガイジ、ストレス感じるけど
もうやるしかないんや
ワイ、営業職やっていけるんか?
ちな複合繊維業界
2: 2021/06/26(土) 03:49:33.22
それまでにやっておくことあるか?
5: 2021/06/26(土) 03:49:54.34
ちな、職歴は一年
8: 2021/06/26(土) 03:50:31.34
はあ、
9: 2021/06/26(土) 03:50:37.04
どうしたらいいんやワイ
10: 2021/06/26(土) 03:51:03.81
なあ
12: 2021/06/26(土) 03:51:13.08
ようやっとる
どうせ新規開拓ないやろからにこやかにすること意識しとけばええやろ
どうせ新規開拓ないやろからにこやかにすること意識しとけばええやろ
15: 2021/06/26(土) 03:51:34.96
>>12
ルートの方がきつそうや
プレッシャーとかあって
ルートの方がきつそうや
プレッシャーとかあって
22: 2021/06/26(土) 03:52:20.68
>>15
今日ワイのバイト先のスーパーに明治の人来てたけどほんま楽そうやったで
ニコニコできのこの山の新商品出してた
今日ワイのバイト先のスーパーに明治の人来てたけどほんま楽そうやったで
ニコニコできのこの山の新商品出してた
25: 2021/06/26(土) 03:53:21.49
>>22
それ配達員ちゃうん
それ配達員ちゃうん
39: 2021/06/26(土) 03:55:22.53
>>25
ちゃうやろ
スーツやったし
ちゃうやろ
スーツやったし
14: 2021/06/26(土) 03:51:31.04
え、なんで営業うけたん
16: 2021/06/26(土) 03:51:43.89
>>14
営業しか受からんかった
営業しか受からんかった
21: 2021/06/26(土) 03:52:14.22
>>16
おぉそうか…
ワイ営業マンやけど何が不安やねん
おぉそうか…
ワイ営業マンやけど何が不安やねん
24: 2021/06/26(土) 03:52:59.66
>>21
マジか
ワイみたいな人見知りコミュ症やとやっていける?
何がつらい?
マジか
ワイみたいな人見知りコミュ症やとやっていける?
何がつらい?
33: 2021/06/26(土) 03:54:17.73
>>24
まぁきついやろ
実際普段の自分の30%ぐらいのコミュ力しか出せんと思うで
一年はしんどいと思うけどつづけりゃなんとかなる
まぁきついやろ
実際普段の自分の30%ぐらいのコミュ力しか出せんと思うで
一年はしんどいと思うけどつづけりゃなんとかなる
37: 2021/06/26(土) 03:54:53.73
>>33
接待とかあるんかな、プレゼンとか
嫌やそんなん
接待とかあるんかな、プレゼンとか
嫌やそんなん
45: 2021/06/26(土) 03:56:05.51
>>37
たぶん最初はねえから安心せえそんなん🙄
周りもできんのわかっとるから変にプレッシャー感じんでええから
たぶん最初はねえから安心せえそんなん🙄
周りもできんのわかっとるから変にプレッシャー感じんでええから
52: 2021/06/26(土) 03:57:14.68
>>45
ありがとうとにかくがんばる
あとさ、エクセルとかワードとか使うよな?
ワイ知識0なんやが今のうちにやってたほうがいいよな
ありがとうとにかくがんばる
あとさ、エクセルとかワードとか使うよな?
ワイ知識0なんやが今のうちにやってたほうがいいよな
58: 2021/06/26(土) 03:58:03.76
>>52
ワイは基本知識だけで行けたな…
入ってみると案外みんな使えなくて笑ったけど
ワイは基本知識だけで行けたな…
入ってみると案外みんな使えなくて笑ったけど
18: 2021/06/26(土) 03:51:53.81
よく受かったな
20: 2021/06/26(土) 03:52:07.87
>>18
取り繕えばいいはなしやからな
取り繕えばいいはなしやからな
19: 2021/06/26(土) 03:52:04.78
なぜ営業にしてしまったのか
ハードル高いだろ
ハードル高いだろ
23: 2021/06/26(土) 03:52:35.97
>>19
だって、福利厚生重視で探してたもん
未経験で採用されやすい営業しかなかった
だって、福利厚生重視で探してたもん
未経験で採用されやすい営業しかなかった
27: 2021/06/26(土) 03:53:26.33
やるやん ワイは落ちまくってるわ
34: 2021/06/26(土) 03:54:36.31
ネット陰キャはやたら営業職嫌がるけど、病気レベルのコミュ障じゃなきゃなんとかなるからな
給料そこそこで資格なし、学歴なしで暦通り休めるのなんて営業くらいやし
まぁ、ルート営業の話やが
給料そこそこで資格なし、学歴なしで暦通り休めるのなんて営業くらいやし
まぁ、ルート営業の話やが
38: 2021/06/26(土) 03:55:15.58
>>34
いやー、きついやろインキャ根暗じゃ
話すネタもないし
いやー、きついやろインキャ根暗じゃ
話すネタもないし
51: 2021/06/26(土) 03:57:12.95
>>38
勝手にハードルあげすぎなんよ
そもそもルート営業なんて客と関係性作りゃ後はもう楽やし
関係性築き上げるのがキツいとか言い出すアホもおるけど、相手だって初対面なんやから訪問なりしてりゃ勝手に関係性できるからな
人間だから合う合わない程度はあるけど客先なんていくつもあるんやし
勝手にハードルあげすぎなんよ
そもそもルート営業なんて客と関係性作りゃ後はもう楽やし
関係性築き上げるのがキツいとか言い出すアホもおるけど、相手だって初対面なんやから訪問なりしてりゃ勝手に関係性できるからな
人間だから合う合わない程度はあるけど客先なんていくつもあるんやし
36: 2021/06/26(土) 03:54:43.08
ノルマこなせないと罵倒されるのは覚悟した上で就職決めたんだよな?
41: 2021/06/26(土) 03:55:29.04
>>36
もう腹括るしかない
もう腹括るしかない
73: 2021/06/26(土) 04:01:04.98
みんなサンクス、とりあえずやるだけがんばるわ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624646963/


コメントする