
健診にきた90代女性、エコーの検査中に「私もういつ死んでもいいと思ってるんですよ、先生」って言うので「そう思えるってことは、素敵ないい人生なんですね」って言ってしまって。その後沈黙が続いたので、まずかったかなって反省してたら
「そんな風に言ってもらえるなんてとても嬉しい。」と。
— カノン🐳(@bluebeetle47)Wed Jun 16 13:43:48 +0000 2021@bluebeetle47 地元に帰って
爺に会う度に
今何歳?って聞くと
90!!って元気よく返してくれるので
えー!
そんなに生きたん!?
よう生きたねぇ
もういつ逝ってもいいねぇ〜( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
って言ってる
笑いながら
そうじゃの〜って
言う爺ちゃんがだいすきだ
正直一生死んでほしくない
俺が先に逝きたい
— ちゃんたく(@chanTak330)Thu Jun 17 04:20:39 +0000 2021@bluebeetle47 私も泣きそうになりました。
良い先生ですね。
— 小梅(@5sWQUS7RAHK7Hnw)Thu Jun 17 04:43:11 +0000 2021@bluebeetle47 人間誰しもかけてあげたい言葉、かけて欲しい言葉が違う。だから争いが絶えない。
このお二人の出合いは素敵だなぁ。
— 部長(@buchou_fei1219)Thu Jun 17 05:01:29 +0000 2021@bluebeetle47 義母もよく病院で言ってますが、いつも注意していました。
病院は治して頂いて元気に動きたい人の場所!困って悩んで来てる人が殆どなんだよ!いっぱい待って!と、そう捉えて頂ける病院て、ステキです😃
— えいこ(@sara1128)Thu Jun 17 04:44:53 +0000 2021@bluebeetle47 @IWGPch そうなんですね、人生終盤になると私のじんせい、人からみて、どううっつてんのかなぁ?と思うかも
— 村上弘子(@uzm3nrl5HchB5dS)Thu Jun 17 05:17:46 +0000 2021@bluebeetle47 でも健診うけにきてる
— たいやら(@3YY8P9Mp0W1duQu)Thu Jun 17 05:10:32 +0000 2021@bluebeetle47 「素敵な人生だった」の言葉は、その女性にとって、認めてもらえたってことなんですよね。その年齢であれば戦争も経験されていて、若い時に苦労も多かったでしょうし。求めた言葉をかけて頂いたおばあ様、その言葉をさらりと口にされた先生も、きっとステキな方なのでしょうね♡
— くるみ(@kurumi12mickey)Thu Jun 17 05:29:54 +0000 2021@bluebeetle47 沈黙の間、90年間の人生を振り返っていたのでしょう。
— もっちー@イーサリアン(@3v9M0MamoItJ8sH)Thu Jun 17 05:22:33 +0000 2021@bluebeetle47 素敵です
— 凡才 プチシュー助(元tsk)(@tsk_bonsai)Thu Jun 17 06:09:14 +0000 2021@bluebeetle47 ハリウッドがスタンバイしました
— ふるっち(@furutti3)Thu Jun 17 06:05:51 +0000 2021@bluebeetle47 素敵なお話をありがとうございます ╰(*´︶`*)╯
— さくらゆう(@konekotoohana)Thu Jun 17 06:18:43 +0000 2021@bluebeetle47 感動しました…。
私もそう言って貰えるような、
そんな人生歩んでいきたいです。
素敵なエピソードありがとうございます。
— #Mai🐈🐈(@Mai_10A02_loxx)Thu Jun 17 06:16:22 +0000 2021@bluebeetle47 @okmtsn115 それは、私も嬉しくて泣いてしまいます。
— 紫 しぐれ(@MuraSigure01)Thu Jun 17 08:32:41 +0000 2021@bluebeetle47 そう思えるってことは素敵な人生なんですね。
なんてそんな素敵に返せる
優しいワードを持ち合わせてる主様
とても素敵です👏💕
— るな(@luna___13_)Thu Jun 17 07:01:11 +0000 2021@bluebeetle47 (´;ω;`)
— あすは(@raisanda_bort)Thu Jun 17 09:47:22 +0000 2021@bluebeetle47 ご自身も同じお気持ちじゃないでしょうか。
私は幸せなので 娘に事故で行きなり死んだとしても かわいそうだって思わなくていいよ。いままででも充分幸せだったからっていっといてます。
— 漢字の使用比較(韓国語と日本語)(@TOMOO222)Thu Jun 17 09:44:59 +0000 2021@bluebeetle47 93歳で亡くなったおじいちゃんも、会う度に
「もういつ死んでもいい」
とニコニコ言っていました
戦争で酷い思いも沢山したはずなのに、最後はそんな風に思えるんだ…と少しびっくりでした
家族はそれを聞いて寂しい気持ちもあったけど、本人がそうやって亡くなるのは家族もとても救われました
— 東京フリーランス夫婦と子供が3人(@takadamayumi_jp)Thu Jun 17 12:07:41 +0000 2021@bluebeetle47 百点満点ですね!
— 令和三年の10円玉を入手した(@rei_tanaka_A168)Thu Jun 17 10:08:52 +0000 2021

コメントする