yaruki_nai_suit_man
1: 2021/04/02(金) 19:47:14.97
新入社員「僕ら仕事しないといけないのにタバコ休憩する人だけ休憩あるの不平等じゃないですか?」

やってしまいましたなぁ
社長の意向でタバコ休憩があるのに
会社の方針に口を出すとは終わったわ




2: 2021/04/02(金) 19:47:28.82
空気読めよ

4: 2021/04/02(金) 19:47:56.45
タバコ休憩したいならタバコ吸えばええやん

5: 2021/04/02(金) 19:48:16.67
こういうやつが職場の空気を悪くするんだよ

6: 2021/04/02(金) 19:48:30.63
ならお前も煙草吸えばええやん

8: 2021/04/02(金) 19:48:46.60
>>6
これ
タバコ吸えば休憩出来るんだから吸えばいいわ

10: 2021/04/02(金) 19:49:25.73
タバコ休憩の時は吸わない奴も休むもんやろ

13: 2021/04/02(金) 19:49:38.69
>>10
休まないぞ

48: 2021/04/02(金) 20:00:04.26
>>13
これなんでや?

11: 2021/04/02(金) 19:49:27.69
社長に報告したわ

15: 2021/04/02(金) 19:50:04.97
トイレでスマホピコピコするからええで

16: 2021/04/02(金) 19:50:36.54
【悲報】新入社員さん、短いタバコで早々に吸い切って先輩を急かしてしまう

18: 2021/04/02(金) 19:50:42.29
会社の方針が気に入らないなら自分で起業しろや

19: 2021/04/02(金) 19:50:49.05
お前も空気吸いに席離れろよって言ってやればええやん

22: 2021/04/02(金) 19:51:18.28
むしろ休憩が義務付けられとるやろ

25: 2021/04/02(金) 19:51:55.73
>>22
ないで

26: 2021/04/02(金) 19:51:58.11
ワイはタバコ休憩しない代わりにトイレでスマホイジっとるわ

30: 2021/04/02(金) 19:53:40.56
こないだホテル側の手違いで喫煙部屋になってたんやが入った瞬間吐くかと思うくらいタバコの匂い染み付いてたわ

31: 2021/04/02(金) 19:54:14.89
というか勤務時間中ずっと真面目に仕事してる奴なんていないしな
タバコ吸わなくても適度にそのへんフラフラして息抜きするやろ

32: 2021/04/02(金) 19:54:28.36
コーヒー休憩はないんか?

37: 2021/04/02(金) 19:55:45.65
午前10分
午後10分
定時後は自由
ワイのとこやと煙草吸えるのはこんな感じ
タバコ休憩中も就業時間に入れれるから適度に残業時間稼げるわね

40: 2021/04/02(金) 19:57:16.51
ワイは少しでも休憩時間伸ばすためにトイレ行く時は1階までエレベーターで降りて1階のトイレ使っとるわ

41: 2021/04/02(金) 19:57:19.87
ワイのとこは4月から昼休憩の1時間以外吸ったらあかんことになったわ

42: 2021/04/02(金) 19:57:23.12
適当に休めばいいのに
自分で自分を追い込んでいくとか間抜けやなぁ

43: 2021/04/02(金) 19:57:26.70
正直1時間に1回5分程度抜けた所でやれる仕事の量大して変わらんやろ

45: 2021/04/02(金) 19:58:33.40
タバコ吸っててもやることやってる奴はいるしずっと席にいても何もしてない奴だっている
成果で評価せな意味ないで

49: 2021/04/02(金) 20:00:27.18
>>45
不平等とか言ってるやつが成果なんて見てるわけないしなぁ

46: 2021/04/02(金) 19:58:59.35
タバコ吸って落ち着けよ
人生長いぞ

47: 2021/04/02(金) 19:59:31.39
タバコ吸ういうて喫煙所行って吸わずに帰ってきたらええんちゃうんか

50: 2021/04/02(金) 20:00:27.44
新入社員さん、アメスピ2本目に突入
お得意様を待たせてる模様

52: 2021/04/02(金) 20:01:55.09
タバコ休憩も許されないレベルで業務詰め込んでるとかどんだけ非効率だ

55: 2021/04/02(金) 20:02:18.74
自販機の前の立ちテーブルでの雑談はセーフという風潮

62: 2021/04/02(金) 20:06:12.18
タバコ吸うと頭空っぽになれる時間が作れるからいいんだよ
詰め込みすぎても進まないこともある

64: 2021/04/02(金) 20:07:13.91
タバコ吸わんからしょっちゅうトイレでサボってたら皮肉で「よく腹壊すね」って言われたわ
性格悪すぎやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617360434/