shikaru_woman_muhannou (1)
【大惨事】美女さんの撮影中になんか落ちてしまう (動画あり)
1: 2021/11/15(月) 12:16:25.061
俺「月曜、有給いただきます」
上司「…あーうん」

さっき

上司「俺くん、来週月曜Mtgセットして」
俺「え?」

上司「ナニ?」
俺「いえ…承知しました」

は?


17: 2021/11/15(月) 12:25:38.304
>>1
そんなんだから舐められるんだよ


69: 2021/11/15(月) 13:49:40.667
>>1
お前の人生だろ?
一度しか無い自分の人生と会社の都合どっちが大事なんだよ?


4: 2021/11/15(月) 12:18:23.760
そのダメになった有給買い取ってもらえばよかったのに


6: 2021/11/15(月) 12:18:41.073
勤怠上は有給は取らせるけど出社しろってことだよ


9: 2021/11/15(月) 12:21:43.920
>>6
鬼采配


71: 2021/11/15(月) 15:11:28.868
>>6
昔これされたわ
旅行の計画立ててパックも飛行機チケットも全部予約済みな状態で2日前になってぶち込まれた


7: 2021/11/15(月) 12:20:12.194
つか1か月前はみんな休む感じの空気だったのに
なんなんだよ


8: 2021/11/15(月) 12:21:22.376
なんでそこで月曜休みますけどって言えないの


11: 2021/11/15(月) 12:23:06.549
>>8
「けど」「でも」なんて使えないぞ


12: 2021/11/15(月) 12:23:45.344
>>11
なんでつかえないの?


15: 2021/11/15(月) 12:24:46.725
>>12
そういうもんなんだよ
組織ってやつは


16: 2021/11/15(月) 12:25:13.908
>>15
そういうもんじゃないよ組織は


20: 2021/11/15(月) 12:27:55.393
>>16
言えねんだよ半端なポジションは


33: 2021/11/15(月) 12:36:33.391
>>20
いや組織って1人欠けても問題ないから組織だから
君のは無能の集団か組織として成り立ってないだけだから


35: 2021/11/15(月) 12:37:09.674
>>33
はいはい無能ですよ
コンサル頼むわ


19: 2021/11/15(月) 12:26:10.111
そういう時はわかりましたーっていって出社しない


26: 2021/11/15(月) 12:29:24.427
下っ端なら気楽に取れる
俺みたいな真ん中のパーツみたいな扱いは無理


28: 2021/11/15(月) 12:31:34.479
みんな休むって空気だったから余裕構えてたらこれだよ
強く出れば休める。でも気持ちよく休めないのは嫌じゃん


30: 2021/11/15(月) 12:32:39.075
有給申請しても紙なくなったからもう一度出してを3回繰り返された時点で取らせる気ないんだなって理解したわ
違法じゃないですかって社労士に言っても申請自体してないことになってるからグレー寄りとか言われたわ


31: 2021/11/15(月) 12:34:07.721
>>30
有給って別に事前申請要らないってことになってるけど
予定を受け入れてくれないのは辛い


48: 2021/11/15(月) 12:45:51.368
>>30
そういう時は察しの悪い奴のフリをして
「何回も無くすとかちょっとヤバくないですかw病院行った方が良いっすよwww」
って言うんだよ


37: 2021/11/15(月) 12:39:43.064
Noと言えない悪き日本人ってことね


38: 2021/11/15(月) 12:40:21.027
出ろとは言ってない


47: 2021/11/15(月) 12:44:49.383
そこで対抗呪文出さないでいつ出すんだよ


53: 2021/11/15(月) 12:50:13.624
会議室で別部署のやつに愚痴ってたら愚痴が聞こえたらしくて叱られるしなんかもう自分が狂っていく過程をみてる
なんかでも俺は多分強い方だと思う。まだやれてるから


55: 2021/11/15(月) 12:52:15.468
しんどいから席でため息ついてるのが多いらしくて苦情つけられる。気になるって
口に出して文句言うのは家帰って唐にしないといけない
ため息は家かトイレでしないといけません
勉強になる


56: 2021/11/15(月) 12:52:34.354
普通に「その日お休みいただいてるので翌営業日で良いですか」だろ

上司は、規模にもよるが部下の勤怠全部把握してるとは限らない


57: 2021/11/15(月) 12:52:41.139
ちょい楽になった気がする
ありがとう
戻る


引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1636946185/