pose_nozoku_tenosukima (3)
【速報】中田敦彦「松本人志は20年賞レースの審査続けたのにスターを発掘できなかった」→日本の芸能界を完全に敵に回してしまうwwww
1: 2022/03/31(木) 10:28:47.515
クソムカつく
センスもクソもあるか
売ればいいんだよ売れば


3: 2022/03/31(木) 10:29:41.964
売れる奴はセンスあるだろ


6: 2022/03/31(木) 10:30:41.746
>>3 
これ


14: 2022/03/31(木) 10:32:42.406
>>3
センスなんてのはそいつが勝手に作った概念で
営業にセンスなんてもんは存在しないと思うのが俺の考え


24: 2022/03/31(木) 10:36:08.034
>>14
センスはあると思うけどね
なるほど、上手い言い回しするなとか人心掌握に長けてるなとか
でも結果的に売れなければセンスはあるけど使えん奴となるのが営業


28: 2022/03/31(木) 10:37:57.921
>>24
俺そういうの嫌い
結局話し方なんてほんの些細な要因で
一番大きいのは顧客がどういう状態か


4: 2022/03/31(木) 10:29:57.777
で、売れてるの?


7: 2022/03/31(木) 10:30:56.170
>>4
おれ?
そいつより売ってる


12: 2022/03/31(木) 10:31:31.637
>>7
じゃあただの嫉妬じゃん
無視しろ


16: 2022/03/31(木) 10:33:52.735
>>12
嫉妬もあるかもな
プライド高くて自分が一番じゃないと気に入らない人だから


13: 2022/03/31(木) 10:32:37.922
>>7
売ってるのにそんなこと言われるとめちゃくちゃナメられてるじゃん
たぶん社内の相当数の人からお前は馬鹿にされてるぞ


17: 2022/03/31(木) 10:33:53.088
>>7
そいつより売ってるならお前の方がセンスあるじゃん


5: 2022/03/31(木) 10:30:39.703
売れば官軍


11: 2022/03/31(木) 10:31:24.567
営業って才能だよな


15: 2022/03/31(木) 10:33:46.635
お前の方が実績上ならカッカすんなよw


20: 2022/03/31(木) 10:35:08.002
>>15
なんかセンスって言葉嫌いでカチンとくる
営業は運の要素がでかいと思ってる派だから


18: 2022/03/31(木) 10:34:35.866
当たり前の事を当たり前にできない人に限ってセンス言ってくる


23: 2022/03/31(木) 10:36:03.248
>>18
俺と同じ考えだ
したことに対して、その場その場でベストな行動を心がけるだけ
案件がでかいか小さいかは運だ


21: 2022/03/31(木) 10:35:14.562
営業のセンスって売れるかどうかじゃないの?


26: 2022/03/31(木) 10:37:10.784
人から信用されやすいタイプは営業強いと思う


29: 2022/03/31(木) 10:39:17.842
>>26
営業の立場からしたら営業は信用するものではなくて利用するもの


36: 2022/03/31(木) 10:44:25.846
結果出せば何も言われないのが営業


40: 2022/03/31(木) 10:47:47.225
>>36
そう
けど、売り上げてるけどあいつの営業のやり方はダメだ~みたいな評論家が多いこと多いこと


42: 2022/03/31(木) 10:54:08.519
インセンティブで満足すれば外野の言うことなんてどうでも良いだろうに


44: 2022/03/31(木) 10:55:36.303
>>42
そりゃそうだがなー
技術畑の営業歴薄いやつにこう言うこと言われるとカチンとくるよねー


46: 2022/03/31(木) 10:58:38.736
売れてたらまけおしみ
売れてなかったら事実


59: 2022/03/31(木) 11:17:45.614
営業はパチと一緒
台の誤差なんて些細なもので
当たるまで回した奴が勝つんだ


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648690127/