video_syazai_man (3)
【画像】ゆきぽよさんアメリカでハメを外してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1: 2022/03/25(金) 12:25:59.625
(´・ω・`)そこが心配


2: 2022/03/25(金) 12:26:13.930
昇天しなきゃセーフ


3: 2022/03/25(金) 12:26:38.934
200超えてからスレ立てろな


4: 2022/03/25(金) 12:26:46.701
36どうなっとんねん


5: 2022/03/25(金) 12:27:38.905
労基的にはだめだよ
労基的にはね


6: 2022/03/25(金) 12:27:40.742
辞めなよ


8: 2022/03/25(金) 12:29:21.964
帳簿上は働いてないことにするから大丈夫


9: 2022/03/25(金) 12:29:23.990
大丈夫かわからないから労基に相談しよう


10: 2022/03/25(金) 12:29:31.904
働き方改革って結局サビ残と有休日の労働強制を助長しただけだったな


12: 2022/03/25(金) 12:29:42.162
36的には2回連続は許容


13: 2022/03/25(金) 12:30:15.235
※ただしどうしてもという場合は36協定は無視できるものとする


14: 2022/03/25(金) 12:31:25.095
毎月じゃなければなんとかなるよな

休出一日しただけで8時間プラスアルファだから毎週土曜出勤したら100はすぐいく


20: 2022/03/25(金) 12:35:49.353
>>14
俺が前にいた会社は土日に8時間出身したら振替休日扱いで時間外勤務つかない
さらに未消化振替休日に上限があって5日までしか保持できない
つまり、5日振替休日貯めさせて、土日8時間以上勤務させれば振替休日がそっくり消えて、超過勤務にもならない仕組みだった


22: 2022/03/25(金) 12:43:15.361
>>20
ちょっとよく分からないんだけど、振り替え休日って事前に週内で設定しないといけないはずだが、そんなこと出来るの?


23: 2022/03/25(金) 12:44:30.015
>>22
振替を事前とか、週内に消化しろって制度がなかった


24: 2022/03/25(金) 12:45:37.219
>>22
IT系だと月単位の炎上なんて普通にあるから振替休日は基本的に踏み潰されるよ


15: 2022/03/25(金) 12:33:27.435
36協定超えるようなら勤務時間にカウントしないだけだから


16: 2022/03/25(金) 12:34:12.513
1年間その状態だと間違いなく労働基準法違反だろ


17: 2022/03/25(金) 12:34:13.788
繁忙期は多めでも平気なはず 年間の合計値さえ超えなけりゃ良いんだよ つべこべ言わずに働け!


19: 2022/03/25(金) 12:35:06.374
45時間を超えていいのは年に6回までだわ
だから超える月は徹底的に超えて120時間残業して貯金を作る


21: 2022/03/25(金) 12:36:26.123
残業代出てるなら文句言うな


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648178759/