sales_eigyou_man (2)
【朗報】えなこさん、ギャル時代の写真を公開するも可愛すぎてしまうwwwww
1: 2023/05/18(木) 21:21:24.163
営業やっておけばよかったと思う


2: 2023/05/18(木) 21:21:36.649
フリーターの人?


4: 2023/05/18(木) 21:22:09.469
>>2
会社員だな

食品工場でQCやってる


6: 2023/05/18(木) 21:22:30.384
でも営業無理だと思ったんでしょ?


9: 2023/05/18(木) 21:23:27.397
>>6
まあね

父親がゴリゴリの体育会系の営業会社にいたからその影響で怖くて営業避けた

けど営業やって自分がどこまで通用するか試したかったと今更思う


14: 2023/05/18(木) 21:24:52.826
>>9
むしろ未経験おっさんが営業とかできるもんなのか


18: 2023/05/18(木) 21:26:20.858
>>14
できないだろうな
だから新卒で営業選ばなかった時点で手遅れではある


7: 2023/05/18(木) 21:22:38.063
新卒で営業やらないと未経験で営業って厳しそうだし


8: 2023/05/18(木) 21:22:50.041
大事な新卒カードを中途でもなれる営業なんかに使わなくて正解だよ


10: 2023/05/18(木) 21:24:10.877
>>8
中途じゃキツくないか?
おっさんで未経験とか雇わなそうだし


20: 2023/05/18(木) 21:26:50.036
>>10
中途でもおっさんでも余裕で雇われる
続くかどうかは自分次第だが


12: 2023/05/18(木) 21:24:34.150
営業っつてもいろいろあるからな
陰キャでもできるような営業もあるし


13: 2023/05/18(木) 21:24:45.494
まあ今の仕事で落ち着いてるんなら別にそれでいいんじゃ?
仕事以外のところで何か挑戦してみたっていいんだし


17: 2023/05/18(木) 21:25:51.685
>>12
そんな営業あるのか?
インキャの定義によるが
>>13
落ちていてはいるが退屈な感じだな
まあそれもそうかもな


22: 2023/05/18(木) 21:27:35.108
>>17
ITのBtoBなんかはけっこう陰キャでもいける
つか陰キャのが向いてるまである


21: 2023/05/18(木) 21:27:26.444
陰キャでもできるというか
陰だったけど営業の経験を通じて陽になる奴らは結構いる


23: 2023/05/18(木) 21:27:45.841
営業は他の職種と比べて才能がすべてなところがあるから
あと使い捨てに近い場合も多いから成果が出せれば中途でもかまわない


24: 2023/05/18(木) 21:27:46.103
営業嫌だったから技術職だわ


32: 2023/05/18(木) 21:30:58.129
>>23
才能か

やってみないと分からんな

>>24
俺もそんな感じだったけど今では自分の未来が見えすぎて嫌だ


28: 2023/05/18(木) 21:29:09.757
エイギョーできないから物流に入って今はメーカーの物流部門
自分がクライアント側だからめっちゃ楽だわ


37: 2023/05/18(木) 21:33:23.157
営業なのに人手が足りなくて納品設置立ち合いもやる仕事もあるから地獄よな


40: 2023/05/18(木) 21:34:44.207
けど営業は転職に強いし
基本的な基礎は同じだから不安定な今の世の中なら良い職かもね


46: 2023/05/18(木) 21:38:11.396
営業の研修受けて思ったけど詐欺師と紙一重だわ


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1684412484/