mensetsu_taido
【速報】中国、遺伝子組み換えで最強人間を誕生させてしまうwwwwwwww
1: 2022/03/16(水) 22:16:43.926
なぜなのか


2: 2022/03/16(水) 22:17:07.156
積極的に他人と関わりたくない


3: 2022/03/16(水) 22:17:19.433
漆黒確定じゃん


4: 2022/03/16(水) 22:18:00.986
風の中


8: 2022/03/16(水) 22:19:16.486
仕事がんばんぞーっていう層が昔に比べて少ない
ようつべチックトック見てて満足する連中は仕事適当で低収入で十分満足なんでしょ


10: 2022/03/16(水) 22:20:41.217
>>8
うん
どのみち稼いでも今何もできんし


11: 2022/03/16(水) 22:20:42.623
>>8
そのわりにSNSで給料上げろってうるさいよな


15: 2022/03/16(水) 22:22:00.302
>>8
これだな


9: 2022/03/16(水) 22:20:07.899
全国転勤有り


12: 2022/03/16(水) 22:21:07.041
スマホのせいでボロアパートでお茶漬け生活でも満足できる層が増えすぎたんだ😭


13: 2022/03/16(水) 22:21:56.083
>>12
満足はしてないだろ
我慢してるだけ


14: 2022/03/16(水) 22:21:59.093
営業はメンタルやられまくるから皆やりたくない


16: 2022/03/16(水) 22:25:22.387
営業なんて特にノンスキルの若者には一番いいと思うけどな
色んな理不尽や嫌なことに耐性が付くし、人として成長する

営業より稼げる資格や技術があるなら、わざわざやる意味ないけど


17: 2022/03/16(水) 22:26:35.100
>>16
ノンスキルの努力しなかった若者は理不尽や嫌なことに耐えられないやろ


20: 2022/03/16(水) 22:28:55.202
>>17
だから営業やるんだろ
営業やれば耐えられるようになる

他に市場価値の高いスキルあるなら耐える必要ないけど


21: 2022/03/16(水) 22:31:35.680
>>20
わざわざ耐えたくねーんだよ


22: 2022/03/16(水) 22:56:36.124
>>20
鬱になるくらいなら働かないほうがええで


23: 2022/03/16(水) 23:02:35.779
>>22
どっかで頑張らないと何も成せないし、一生底辺のままだぞ
30過ぎたらほぼ手遅れだし、10代を怠惰に過ごしてきたんなら、20代で多少の無理は致し方ないわ

もちろん10代を懸命に生きてその流れで頑張り続けるのが最善だけど


18: 2022/03/16(水) 22:26:37.215
そう考えると学生時代に体育会系に所属するのは本当に大事なんだな


19: 2022/03/16(水) 22:26:47.553


24: 2022/03/16(水) 23:05:39.592
20代でノンスキルのやつなんて受験勉強も大して頑張ってないし、大学受験の前に心身共に追い込まれて錯乱するような経験もしてないんだから、20代でそのくらい経験したほうがいい


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647436603/