asperger_businessman (4)
アパホテル社長「貯金は50万~60万円しかありません」
1: 2022/02/28(月) 23:16:22.610
これからどうなるんだろうな。俺の人生はどこに転がってくんだろうな


2: 2022/02/28(月) 23:18:10.495
俺借金500万あるよ


3: 2022/02/28(月) 23:20:46.811
元々、借金はなかったけど、貯金もなかった。
散財癖が酷くてこどおじだけど、貯金ができなかった。
でも、借金作っちゃって、もう今のままではやっていけないから決断することになった。
すべて自分がやったこと。


4: 2022/02/28(月) 23:21:29.497
親にバレるのも嫌だから


5: 2022/02/28(月) 23:21:31.651
安定しない高給と安定してる低給なら安定してる低給

特にこの時代、二ヶ月後ぐらい急に倒産とかリストラとかでもおかしくない


6: 2022/02/28(月) 23:24:19.047
いくら借金あって収入いくらだよ
どういうのに転職するつもりなんだ?


7: 2022/02/28(月) 23:27:52.083
非正規手取り10万以下だったけど、全部小遣いに消えた。
こんなふうになったのは外部からの影響が大きいから、俺は悪くねぇ。
就職して正社員になれば年収400万ぐらい当たり前にもらえるんだと思ってた20代に後先考えずに浪費しまくった。
でも、正社員なんてなれないし、なったところでなんのスキルも資格もない自分は安月給でしか働けないことを思い知った。
今まで非正規で働いていけた仕事こそが自分にはあっていた、天職だった、自分の居場所だった。


8: 2022/02/28(月) 23:31:49.061
なんの資格もスキルもないけど、今さら何かを身につけるには手遅れ
そんなものより、無資格でもつけて、年収を今すぐあげられる仕事についたほうがいいって判断した
資格なんて持っていても、それを活かせる能力が自分にはあると思えない
空振りに終わるなら無駄な労力を払いたくない


9: 2022/02/28(月) 23:35:26.565
仕事がありさえすれば幸せで恵まれてるってことを自分は知らなかった
自分がやってることを疎かにして、明後日の方向ばかりみていた


10: 2022/02/28(月) 23:41:46.294
とりあえず運転免許だけでもなんとかもっとけ。なんか仕事ある


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646057782/