shikaru_man_warau (3)
女の子「デッドボールは90キロでもアザできちゃうんだよ?」パシャ
1: 2022/01/30(日) 12:18:22.939
人を見る力だけが欠けてる
明らかに性格やばいって奴をみんな信用してたりする
なんで頭いいのに騙されるんだろ


2: 2022/01/30(日) 12:19:08.068
孔明かな?


3: 2022/01/30(日) 12:20:58.745
あるよね、そういうの
不思議で仕方なかったわ


7: 2022/01/30(日) 12:31:28.471
>>3
本当に不思議
なんで気づかないんだって思うけど、1人に仄めかして見たら「そんなはずがない!考えすぎだよ」って言われてこいつら頭いいのに馬鹿なのかって本気で思った


4: 2022/01/30(日) 12:21:47.432
性善説なんだろうねわかる


5: 2022/01/30(日) 12:23:21.960
仕事もできて性格のいいのはレアキャラやろ


6: 2022/01/30(日) 12:30:32.730
>>5
そいつが仕事出来るってわけではないんだけど、仕事を出来る周りの人達がそいつの詐欺に騙されてる


8: 2022/01/30(日) 12:33:03.784
具体的に言ってどうやばいんだ


9: 2022/01/30(日) 12:41:54.157
>>8
自分が職場を支配する様に持っていってる
色々と提案するんだけど、それは皆さんのためにみたいな感じで誤魔化してるんだが、普通に考えたら独占欲が高いのわかるのにみんな気づかないやばい


10: 2022/01/30(日) 12:42:50.957
みんなのためになってんなら問題ないけどその辺はどうなの?


12: 2022/01/30(日) 12:44:34.268
>>10
全然そんなことない
そいつが自分のやりたい事をできる環境になる様に周りを使って持っていってる


16: 2022/01/30(日) 12:54:48.222
>>12
それがみんなのためになるなら別によくね?


17: 2022/01/30(日) 12:56:55.070
>>16
全然そうなってないからな
本人達は気づいてないけど取引先に凄く会社の社員を悪いように言って自分の評価が上がるように持っていってるのに
周りは馬鹿だから「あの子はええ子や」みたいな感じで騙されてる


21: 2022/01/30(日) 12:59:42.690
>>17
俺への反論としては不適切かな
別にみんなのためになるなら自己評価上がるように立ち回ってもよくね?


23: 2022/01/30(日) 13:04:50.192
>>21
取引先に自分の評価を上げてみんなを悪く見せるようにしてるのにか?
バレたら普通にやばいだろ
まあバレない様にしてるっぽいけど普通に考えたらわかるのに気づかないのはやばいわ


11: 2022/01/30(日) 12:44:26.480
経営者の身内だったり見えない力が働いてるんじゃないか?


13: 2022/01/30(日) 12:45:40.544
>>11
それはないかと
てかそういうやつはバイト時代にもいたんだけどほとんどのやつは騙されてた
逆に結構馬鹿な奴がそいつの性格見抜いてたり、頭の良さと人の見る目は違う能力なんだなって思った


14: 2022/01/30(日) 12:51:10.908
>>13
いや
恐らく馬鹿な人は見抜けないぞ
特にそういう裏が大きいタイプは


19: 2022/01/30(日) 12:59:15.540
この前は特定の人の棚に自分がやらなきゃいけない書類を忍び込ませたりしてた
なんでみんな気づかないんだろう


20: 2022/01/30(日) 12:59:42.309
馬鹿や無能だけが性格ヤバいのを感じとれるって話なら言わずもがなじゃね🤔


25: 2022/01/30(日) 13:06:30.231
>>20
自分の周りではそんな感じなんだ
でも本来頭いい人の方が気づくもんだと思ってたのに


22: 2022/01/30(日) 13:01:51.585
まぁ一つわかる事は
みんなのために動いてるその彼の中の「みんな」に
お前は入ってないな


24: 2022/01/30(日) 13:05:44.765
そいつのせいで他の人たちの昇格の機会はほぼなくなってるような感じだからな


引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643512702/